※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ
ココロ・悩み

昨日、焼肉に行った際、義母が娘にやけどをさせてしまい、その後の心境や対応に悩んでいます。家族のサポートが必要です。

吐き出させてください

昨日、義母から夕飯のお誘いをされたので義父母、旦那、私、娘(11ヶ月)で焼肉に行きました。
義母が「私が見てるからあなたたち先にたべちゃいなさい」と娘を子供用の椅子(通路側)に座らせ隣に座っていました。
義母が注文した物が届いた時に義母が店員から受け取ってしまった為に娘が熱いスープの器を引っ張ってしまい、娘の手にかかってしまいました。
私はすぐさま水道で手を冷やしに行きましたが、義母が遅れてやってきて冷やしてる娘の手をゴシゴシしはじめたのです。止めてほしいとは思いましたが、何も言えず…。
そのあともやけどをさせてしまった責任感からか私から奪うようにずっと娘を抱っこしていました。
旦那が「嫁に任せて食べちゃいなよ」と言っても「あなたたちが食べ終わったら食べるから」と聞きませんでした。
食事が終わってから救急病院に行き、軽い火傷でたいしたことなかったのですが、家に着いてから娘に怖い思いと痛い思いをさせてしまった、私が一緒にいたのにと涙がとまりませんでした。今でも涙が止まりません。
今日は仕事でしたが、娘が心配だったので休みをもらい義母が迎えにくるまで一緒にいます。(仕事の時は義母に見てもらってるので今日、娘は旦那実家に泊まりです)
旦那は私を誉めてくれましたが、ちっとも心がはれません。

コメント

バタコさん

仕事休みなら実家に泊まらなくてもいいんじゃないですか?

  • みつきママ

    みつきママ

    明日、旦那と私が早番で義母はこっちに電車とバス来るためで朝が早いので、だったら泊まりで預けた方が義母も朝早く出なくて済むし楽だと思って数日前に泊まりをお願いしました。

    • 1月23日
  • バタコさん

    バタコさん

    私なら、次の日朝が早くても自分で娘を送っていきます💦
    お願いしてるのはこっちなので💧

    • 1月23日
  • みつきママ

    みつきママ

    そうしてあげたいんですけど、車がないので…
    娘にも5時に起こして朝ごはん食べさせてとしたら可哀想かなと思って😥

    • 1月23日
deleted user

お休みしたなら、娘さん迎えに行ってあげてはどうですか?😅💦
私なら朝イチで迎えに行きます💦会いたくていてもたってもいられなくなりそうです。。

  • みつきママ

    みつきママ

    今日泊まって明日送ってもらう事になってます。

    • 1月23日
deleted user

心が晴れないのは義母さんに対してですか?
そこまで心配になるなら泊まりがけで預けるのも心配じゃないですか?💦
私も義母に預けたりご飯の時見てもらったりしますが、もし息子が怪我をしても責める気にはなれないです。
任せた親の責任もあるので。。。

  • みつきママ

    みつきママ

    多分、自分に対してだと思います。
    義母に任せてたとはいえ自分が一緒にいたのに娘に痛い思いをさせてしまったと許せないんだと思います。
    義母には娘を凄く可愛がってもらってるので心配はないのですが、昔の子育て感覚なので食事とかが心配なだけです😅

    • 1月23日
deleted user

親の判断で焼き肉に行ったので、義理のお母さんだけを責める気にはならないかなぁと思います💦
私は焼き肉にはしばらく行っていません😭
やはり大人の手がいくつかあっても危険は危険なので😅💦
お仕事大変かと思いますが、もし心配なら泊まりであずけるのはやめておいた方がいいかと思います。

  • みつきママ

    みつきママ

    私も行かなきゃよかったと後悔してます。
    でも義母からの誘いを断るのもと思ってしまって😥
    義母が見ててくれるという言葉に甘えてしまいました😞
    泊まりで預けるのは心配ではないです、義母も娘を凄く可愛がってくれてるので😌
    ただ昔の子育て感覚なので娘の食事とかが心配です😅

    • 1月23日
ママリ

食事が終わってから救急って…
すぐ行かなかったの疑問です…
悪化してきたんですかね💦
いつも娘さん預ってみてるなら義母さんが率先して娘さんみるのもわかります💦
これからは危ないかもって思ったらすぐ動いて阻止するしかないですね💦