※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
お出かけ

来月旅行に行きたいと思っています🚗北海道苫小牧市から車で1時間〜1時間…

来月旅行に行きたいと思っています🚗

北海道苫小牧市から車で1時間〜1時間半ぐらいで
まだ歩けない娘も楽しめるような行き先を探しています。

が、まだ北海道に引っ越してきて日が浅く土地勘もなく
なかなかうまく見つけられずにいます😂

日帰りでも宿泊でも構わないので、
冬の北海道の旅行先でオススメがあれば教えてください😊

コメント

とうあ

新千歳空港どうですか?
食べるところもたくさんあるし、遊べるスペースもあります。
飛行機見ることもできますよ。
そして、水族館もあるので、一日中遊べます。

それか登別はどうですか?
熊牧場、水族館もありますし、温泉もあるので、宿泊もできます。

少し遠いですが、札幌も2時間弱で行けますね。
動物園、サファリパーク、水族館などに行って定山渓に泊まることもできます。
ただ、来月の雪まつりがあるのでいく時期が雪まつりの時期だと宿泊施設は宿泊料が高いかもしれないです。

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    新千歳空港に水族館もあるんですね‼️
    すごく心惹かれます✨

    登別も楽しそうですね✨

    ちょうど雪まつりの時期に出かける予定なので札幌は迷っているところでした💡やっぱり楽しそうですよね…札幌。

    夫とも相談してみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
  • とうあ

    とうあ

    書き方悪くてごめんなさい。
    空港には水族館ないです。
    千歳に水族館があるので、千歳にいたら一日中遊べるということです。
    ごめんなさい。

    • 1月23日
  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    お返事遅くなりすみません💦
    こちらこそ、勘違いしてしまいすみません💦

    千歳楽しそうですね😍

    • 1月24日
deleted user

札幌はどうですか?
白い恋人パークや円山動物園などお子さんでも
楽しめますよ
高速を使ったら
1時間半ぐらいです

雪道運転は
だいぶ慣れましたか?
慣れてないと
色々大変だと思いますよ

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    雪まつりの時期に出かける予定なので札幌は迷っているところでしたが、やっぱり楽しそうですよね😊札幌‼️

    夫は1ヶ月半ほど毎日運転していますが、今年は雪が少ないのか、雪の無い道路も多いようで、まだ慣れたとは言えなそうです💦
    その辺りも夫と相談してみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雪まつり時期だとホテルめちゃくちゃ高いです
    今からだと中々有名どころはホテルの予約も難しいかなと思います
    雪まつり会場から離れたホテルで温泉街でなかったら予約は取れますがそれでも値段は上がってると思いますよ
    この時期札幌の観光地や新千歳空港はめちゃくちゃ混みます


    今年は気温高めだし雪少なめだから
    どうなるかわかりませんが
    2月なる気温が下がると思うので特に札幌はツルツル路面が怖いですね
    最悪行き帰りのみ車で
    車はホテルに預けて
    交通機関を利用するのもありですよ
    札幌なら地下鉄、バス、路面電車、JRがあるので
    あまり困らないと思います!

    あと何年か北海道に住む予定なら自動車学校で雪道講習やってる場所もあるので
    講習受けるといいですよ!

    • 1月23日
  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    お返事遅くなりすみません💦

    そうなんですね😢
    せっかくなら雪まつりもだと思っていたのですが、宿や混雑や雪道など色々覚悟して行かないといけないみたいですね🤔
    悩ましいところです🤔

    そして、雪道講習初めて聞きました‼️今回は短期と聞いているのですが、長期的に北海道にいる予定になったら受けてみようと思います‼️

    • 1月24日
ニーチェ先生

あそびのくにピッピちとせはどうでしょうか?

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    お返事遅くなりすみません💦

    施設を知らなかったのでネットで調べたら、すごく楽しそうですね😍
    混雑時は入場制限ありますと記載されていたのですが、土日に行く時は早めに行ったほうがいいのでしょうか?

    お時間あれば教えていただけたら嬉しいです😊

    • 1月24日