※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
サプリ・健康

昨晩からピル(アンジェ)を飲みだしたのですが、副作用が酷く朝から数…

昨晩からピル(アンジェ)を飲みだしたのですが、副作用が酷く朝から数回嘔吐し起き上がれないです。
服用目的はPMSを軽減したくて飲んでみる事にしました。

婦人科の先生は数日で慣れるとの事でしたが、正直つわりよりしんどく子育て出来る状態じゃないです。

皆さん、ピル飲んでる方はこんなに副作用ありましたか?
また、ヤーズという超低容量のピルのような効果のあるお薬があるとネットで見たのですが、こちらを飲んでる方はいらっしゃいますか?
副作用が少ないようならそちらも考えてます。

避妊目的で飲むのではなく、PMS改善だけの為です。
漢方は効きませんでした。

コメント

deleted user

1年くらい前からヤーズを飲んでます😊
私には合ってるみたいで、特に副作用もないです✨
月経困難症もかなり軽減されます!

あまりにも酷いようなら、早めに先生に相談した方がいいかもしれないですね💦

  • はる1501

    はる1501

    軽減されたのですね!

    ヤーズは婦人科ので処方して貰ってますか?
    ネットで購入してますか?

    婦人科にも電話したのですが、慣れるので2、3回は飲んでくださいとの事でした。
    本当まだ起き上がれなくて横になっててキツイです💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    婦人科で3ヶ月に一度、処方してもらってます😊半年に一度、血液検査もしてくれるのでネットより安心かなと思って🤔
    そんなにキツイ副作用があるなら不安ですね😨💦早く慣れるといいですね😣

    • 1月23日
  • はる1501

    はる1501

    有難うございます。
    今行っている婦人科の先生は少し適当な感じの方なので、違う婦人科にも相談してみます。

    • 1月23日