※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ソフトバンクからワイモバイルへの乗り換えを検討しています。毎月の支…

ソフトバンクからワイモバイルへの乗り換えを検討しています。

毎月の支払いが1万円ほどかかってます。
半額サポートで48回払いで契約していてiPhone8を使ってます。まだ2年経ってません。
その場合、ソフトバンクには解約金が1万円ほど+残りの機種代金の支払いになるのでしょうか?また残りの機種代金はいまは月々割で安くなってるのですが、月々割がなくなった分の支払いになるのですよね、、?🤔

SIMってなんぞや?って感じで💦
ずーっとソフトバンクなのでよくわからなく。。。

またワイモバイル契約して、もしiPhone故障したら、持ち込み携帯だと自分で別の修理に出さないとですよね?🤔💦💦

詳しいかたいたらおしえてほしいです😭

コメント

ゆかり

先日ソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えました!
ソフトバンクは契約期間ちょうど1年経過したところでした。

私も解約金1万かかると思っていたのですが、楽天モバイルの方に聞いたところ、乗り換える前月にマイソフトバンクから契約内容を変更すれば翌月から解約金かからないとのことでそうしました!
機種代金は一括でも払えるし、今までどおり月々分割もできます!
割引がなくなるかは聞き忘れました😂
恐らくソフトバンクからワイモバイルに乗り換えるなら店頭で詳しく教えてもらえますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️💦💦

• 1月23日
Mama

auからワイモバイルに乗り換えました!
格安SIMのデメリットは保証がないところですよね💦
解約金は更新月の期間で解約すればかからないと思います!私はかかりませんでした!機種台は残った分は継続して支払いしています💦
それでも毎月1万くらい安くなったので乗り換えました!
壊れたときのために…と店員さんに勧められて6sを月360円の分割で計12000円くらいで購入しました!SIM入れたら使えるので、いらなかったら売ってくださいって言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️
    ワイモバイルにされたのですね🥺💓
    本当そうなんですよねぇ😫保証がないので何かあったら怖くて今までなかなか踏み込めずにいました…!!😭
    更新月まであと半年くらいあって待とうかな?と思ったのですが毎月安くなるなら、早く乗り換えたほうが結局お得になりそうですね🥺❤️
    壊れた時用のiPhone!何かあったとき用にそういうのあると安心ですね🤣✨笑
    わたしも話聞いてきてみます!ありがとうございます😫💕

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
楽天モバイルもありますよねぇ!
格安スマホ色々ありすぎて何にしたらいいかよくわからずです、、😭💦💦

そして解約金がかからない方法もあるんですか?!👀わたしもまだ更新期間まで半年ほどあるので…解約金1万痛いなあ😫って感じだったのでそれはうれしい情報です!!やっぱ直接聞いてみたほうが色々教えてくれそうですね🥺✨✨早速聞きに行ってみます!ありがとうございます😫❤️