※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの水分摂取について相談です。ミルク以外の飲み物は好きでなく、便秘がち。対策を試しても改善せず悩んでいます。

8ヶ月頃の完ミの方、1日の水分(ミルクと麦茶、白湯など)どのくらい飲ませてますか?💦また、麦茶や白湯などミルク以外の飲み物飲んでくれますか?
息子はあまり好きでないみたいです…。

ミルクが1日4回なのですが、水分が足りないのか便秘がちです。毎日は出るのですが、500円玉大程度を2回とかの日もあります。
マッサージや綿棒、足動かすやつをやってみてますが、あまり…といった感じです💧

コメント

どなどな

2回食で完ミです!
ミルクは現在1日700~840㍉くらいです(*^^*)
離乳食のあとだけ120~140㍉であとは160~200㍉で1日5回~6回ミルクをあげています✨
うちも麦茶や白湯はあまり好きではないみたいで、離乳食のときにストローの練習としてあげてはいますが、口にいれたらそのまま全部吐き出されます(^^;
もともとミルクもぬるいと飲んでくれないので、麦茶や白湯もそうなのかなーって思ってます💦

  • ぶっ

    ぶっ

    うちも同じ感じで、ぬるめだと飲まないですね~。麦茶とかも温かい方がまだ飲みます。
    話は変わりますが、うちもストロー練習始めようかなと思います🙂

    • 1月23日
chisaママ◡̈*✧

ミルクは1日4回のトータル600〜700ml飲んでます😊
今、インフルエンザにかかってて脱水が怖かったので昨日はトータル800mlあげました‼︎

離乳食の時に麦茶やお白湯をあげますが…ほとんど飲みません😂
ウチの子も嫌いなようで…笑

  • ぶっ

    ぶっ

    うちも600~700mlくらいですね~。
    食後にあげてみてますが、口から出してます😂
    インフルエンザお大事に😣💊

    • 1月23日