※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食の野菜は水で煮てすり潰し、白湯でのばすか、出汁で味付けしてもいいですか?

すごく初歩的な質問です😣

離乳食を始めて1週間経ったので、野菜を始めてみようかと思っています!
そこで…
野菜は水だけで煮てすり潰して白湯でのばす でいいんでしょうか?それとも、出汁で味付けしてもいいんでしょうか?

コメント

最初は特に味付けしませんでした!
ただ煮てすりつぶしただけです😄

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    離乳食教室で試食したのは味がついていたし、もらった資料にも出汁で煮ると書いてあるので、混乱してしまいました😅

• 1月23日

退会ユーザー

どっちでもいいですよ!
    最初は何となく素材の味を知ってもらいたくて特に味付けしなかっただけなので🤣

• 1月23日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!
    まずは味付けなしでやっていこうと思います🥕

• 1月23日
りん

水だけで茹でるで大丈夫です♬
素材の味だけで、食べてくれるうちは、何も味付けしなくて良いと思います(^^)‼︎

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    味付けしないで食べさせてみようと思います🥕

• 1月23日
🎀

最初は味付けなしでOKです✨
私は今日から2回食なので、少しずつ出汁を使おうかと思ってます!
昨日野菜出汁をストックし、慣れてからそのあと昆布出汁を作ろうかと☺️
鰹節は動物性になるのでアレルギーでる可能性があるらしく、もう少ししてからにします😌

• mamari

mamari

そうですよね!
    出汁も食材の1つだからいきなり人参+出汁で作ったら2つの食材を使うことになってしまうと思いまして😅
    でも離乳食教室では出汁使ってたので混乱してしまいました💦
    最初は昆布出汁がいいですよね!

• 1月23日