※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

王産婦人科では頚管長の内診があまりないようです。切迫早産の経験があるため、不安に感じています。

王産婦人科に通っている方、通っていた方、教えてください。
寿レディースクリニックでは、8ヶ月頃から内診で頚管長を測ってもらえたりしてた記憶があるのですが、王産婦人科では内診はあまりないのでしょうか?
張りを毎回伝えるのですが、1度も頚管長を測ってもらえたことがありません。
上の子で切迫早産になっているので不安なのですが…

コメント

サマーベアー

今どのくらいかわからないのであれですが…
臨月に入ったらちゃんと測ってくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    臨月入らないと測ってもらえないんですね(>_<)
    今30週で、上の子が同じぐらいの頃寿レディースで切迫早産の診断受けたので、張りが頻繁にあることもあり不安で(>_<)

• 1月23日
R mama✩

私も1人目寿で頻繁に子宮頸管測っていたので2人目では王で1回測っただけで心配でした😭🙌
私も1人目は切迫で入院までしてました😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構対応違って不安ですよね(>_<)
    エコーとかだけでいえば寿よりじっくり見てもらえて先生も優しくていいんですけど、なんか妊娠中の説明とか入院の説明とかも寿は看護師さんがじっくり教えてくれたし冊子とかもあったのに王はそういうのがびっくりするぐらい少なくて(>_<)

• 1月25日
  • R mama✩

R mama✩

わかります!!私も不安で寿の冊子読み返したりしました٩( ᐛ )و私は後半出血があり子宮頸管みてもらっただけでそこから短くならないよう寿で教えて貰った体操してました😊

• 1月25日
  • ぷり

ぷり

途中からすみません!💦
    王産婦人科って4Dエコーってやってますか??

• 6月6日