※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
雑談・つぶやき

朝から旦那とケンカ、、あなたは朝までぐっすり寝られていいよね。起き…

朝から旦那とケンカ、、
あなたは朝までぐっすり寝られていいよね。
起きれなくても仕方ない。どうしようもない。って
開き直ればいいんだからいいよね。って思ってしまう。
どうして欲しいの?とか少しは考えてってなる。

長男寝かしつけしてくれたけどそのまま寝落ち。
寝てたら起こしてって言われて、起こした(会話もした)けど、そのまま寝室からは出てこず。

12日に次男を産んでから、長男のお世話頑張ってくれてて、仕事も定時で帰ってきてくれて、家事育児してくれて、疲れてるんだろうなって思って、何回も起こすの可哀想だしってそのまま寝かしました。

朝まで寝て、仕事行く30分前に起きて自分のことだけして仕事行く感じだったので、夜早く寝るのはいいけど、せめて朝は起きて欲しいと伝えると「アラームもしたけど、起きれないから仕方ない」と開き直られました。

産後はホルモンバランスも崩れるし、夜中も2時間前後で授乳で起きてお世話していて、疲れもでる。起きて長男の朝ごはんの用意してもらえるだけでどれだけ助かるか。っての伝えたけど、和解しないまま🙄🙄

こうして欲しいな。って提案の仕方が難しい。
良かれと思ってこうしたんだよっての伝えても
あっちがイラついてると、こっちもイラついて伝えてしまうしなーんにもいいことない。。冷静に言っても、笑いながら言っても、嫌味っぽく伝わってしまう。。

でも、でも!!
産後里帰りせずに2人子育てし始めて、日中は2人のお世話慣れないながらにやって、上の子の赤ちゃん返りと下の子の頻回授乳でてんてこまい。腰や全身は痛いし、寝不足だし、っての考慮してできんかな?って思ってしまう。
旦那も頑張ってると思うけど、こっちだって必死に頑張ってるわ!って思ってしまう。。せめてイラつかせないでって思ってしまうのは贅沢なのでしょうか。。。

コメント