※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘との夜がしんどく、寝つきが悪くてリズムも乱れています。腕枕じゃないと寝ないし、ビクビクして気を張っています。先輩ママ達も乗り越えた道なので、頑張りたいです。

ちょっと弱音を吐かせてください(._.)

3ヶ月の娘との夜がしんどい😭
年末年始を終えてからほんとに
夜寝つきが悪くなりました(´•ω•̥`)
リズムかと思ったけど違う....。
おっぱいも遊び飲み初めてちゃんと飲めてないよくな気もするし、2時間で起きることが多くて
腕枕じゃないと寝ないし腕が痛い🤦‍♀️
一緒に寝てても動くと起きるんじゃないかと
ビクビクしていつも気を張ってる気がします(´+ω+`)

先輩ママ達も乗り越えた道なんだろうから
私も頑張らなきゃと思うけど
しんどいのはしんどいです(;▽;)

これから少しずつまとめて寝るように
なってくれると信じて...

そんな娘は夜ちゃんと寝れてないので
朝起きて1時間で朝寝をはじめました🤦‍♀️

コメント

ゆあり

わたしも夜中~朝方まであまり寝てくれなくて泣いて
夜中が来るのが怖かったです💦

• みーママ

みーママ

私は旦那がまだ、かえってこない18時〜20.21時が怖いです(._.)ご飯も食べれない髪の毛も乾かせない(;▽;)つらいです

• 1月23日
みす

すんごく共感です😭 私も2、3ヶ月からは、夜中中ずっと抱っこか、腕枕じゃないと寝てくれなくて、腕痛いし肩凝るし寝返りもできないし、、、でも2時間おきに起きるしでほんとに病んでました😭 辛いですよね💦
いつかは寝てくれるようになる!と周りは言いますが、そのいつかはいつくるんだ、、、と途方に暮れてました😭
最近は腕枕の代わりに授乳クッションを頭の下に置いてみたり、夜は、お風呂→授乳→暗くした寝室へ行く→毎日同じオルゴールの音楽流すっていうルーティンをつくって頑張ってます!なかなか効果は現れなくても、根気よく続ければ、、、と希望を持って😂
お互い辛いですが、試行錯誤しながら乗り越えましょうね!

• みーママ

みーママ

みすさん今は夜どんな感じですか??😭

• 1月23日
  • みす

みす

今でもよくて2時間おきです😂
    最近は添い乳だとすぐ寝てくれるようになったんですが、逆に癖になっちゃって今は添い乳やめれるように頑張ってます💦 でももう、寝ないもんだと思って後数ヶ月の寝不足は覚悟してます😂

• 1月23日
  • みーママ

みーママ

寝ないもんだと思うしかないですよね😭
    夜こまめに起きるから朝寝するのがめっちゃ早いです💦起きて少ししたらまた寝ぐずり🤦‍♀️

• 1月23日
ママ

3ヶ月の下の子も同じく夜中2時間で起きるのでヘトヘトです😭
添い寝すると上の子とダブルベッドに3人になり、私のスペースがほぼなくて寝返りも出来ないので寝た気がしません💦
さすがに2時間で起きるのは授乳じゃない!と思い少しグズっても横で1〜2分見ていると1人で寝たりするので、寝言泣きみたいなのもあるようです🤔

上の子は1歳前にようやく朝まで寝るようになったので、下の子もそれくらいまでは仕方ないかなと思っています😅
お互い頑張りましょうね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• みーママ

みーママ

たまにほかっとくと寝てる時はあります!でもほとんどはグズって抱っこしてまた寝かせるってのを繰り返してます🤦‍♀️
    それプラス昼間もグズグズグズグズいってもう気が滅入りそうで😅
    イライラしてしまうのが娘に申し訳ないです😭

• 1月23日
ゆあり

夜中授乳で起こすけど
寝ないの繰り返しで
そのうち日が昇って朝がくるみたいな生活を生後1ヶ月続けてました💦授乳夜中起こさなければ…って思うこともあって😭でもいま夜中起こしても寝てくれるようになりました~上の子おしゃぶり拒否だったんですけど試したらちゅぱちゅぱするようになって✨それで入眠できてます(^^)いまのところ笑😅

• みーママ

みーママ

寝ないのはきついですよね🤦‍♀️
    おしゃぶりうちも拒否で今度試してみようと思います💦

• 1月23日
ゆあり

キツイですね😭
おしゃぶりダメな時は
おっぱいちゅぱちゅぱから
パッとおしゃぶりにかえてます😅

• みーママ

みーママ

ママはみんな頑張ってるんですね🥺私だけじゃないと分かっただけでも少し楽になります🤦‍♀️

• 1月23日
  • ゆあり

ゆあり

そうですね~そのうちと思って耐えるしかないですよね😭

• 1月23日
  • みーママ

みーママ

頑張ります🤦‍♀️

• 1月23日
  • ゆあり

ゆあり

私もです!!😄

• 1月23日