※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

娘が夜間、腕まくらで寝るのが辛くなってきました。代わる方法はありますか?

結構、悩んでます。
誰か知恵をお貸しください。。

もうすぐ11カ月になる娘は夜間、私の腕まくらで寝ます。
最初の寝つきは良いのですが、夜中2〜3度起きる際、腕まくらするのですが、その時の寝つきがあまり良くなく、1〜2時間ずっと腕まくらしてます。
腕をはずすと起きる感じです。

もう、毎日の事で夜間腕がずっと圧迫されてるので腕が痺れ、最近は曲げるのも痛くなってしまいました。

ママにくっついていたい、安心感を求めてるのはわかるのですが、腕が限界です😞
何か、腕に代わる良い方法ないでしょうか??
もう、夜中が苦痛で仕方ありません。。
(ちなみに夜間卒乳してます)

コメント

シンママ

授乳枕みたいなのを腕にはめて抱っこして寝かしつけると、そのままするって腕ぬいても起きなかったりしますよー。顔はおっぱいにうずめさせたままで腕だけなくれってやり方ですが

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。
    腕にはめる授乳枕みたいなのがあるんですか!!
    試してみたいですー。
    腕への密着を求めていて執着が凄くて。体温とかも温もり?求めてるのかなぁ。。とも思ったり。

• 1月23日
  • シンママ

シンママ

私もずっと抱っこで寝かしつけてたので、腕にはめるやつかなりつかいましたよー。成功率は普通よりはあがりました!100%とはいかなかったけど笑笑でもこれは熟睡した、タイミング見計らうのが大事かも?起きた時腕枕せず、顔だけ埋めさせたらまた寝ることも多かったですよー。ぜひ試してみてください

• 1月23日
  • レッサー

レッサー

そうなんですね。
    熟睡のタイミングも見計うの難しいですよねー。
    寝たかと思ってはずすと起きちゃったり😭
    途中で起きてすぐまた腕まくらしてたので、顔だけ埋めさせるのは、やった事ないので試してみようと思います。

• 1月23日
ぺん

めっちゃ分かります!!!
断乳するまで朝までずっと腕枕でした…しかも1.2時間で起きる…。旦那に2人で寝てもらって寝かしつけを頼み私以外で寝られるように頑張りましたが出来ず…。今は腕枕はさすがにしてませんが、私の背中の上で寝たり腕を握ったりして寝てます。起きちゃった時は必ず私がいないと寝てくれないです😢ずっとくっついていられる訳では無いので私の枕で寝てもらったり私の着ている洋服を隣に置いたりしてます💦
腕めちゃくちゃ痛いですよね😭

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。
    わぁー!同じ方がいましたー😭地味に辛いですよねー😭
    せめて、腕を握るくらいならいいのですが、ガッツリ腕に身体を乗っけて寝る感じなんです…💦
    そして、私が離れるとすぐ起きる、同じですーー。
    枕や洋服も置いたりしたのですが、体温?を感じないとすぐバレる感じで…起きるんですー😭
    もう、腕ヤバくて。。。
    いつ頃、洋服や枕などで寝てくれるようになりましたか??

• 1月23日
  • ぺん

ぺん

辛いですよね…全然眠れないし朝なんて腕バキバキでした😭😭
    やっぱり断乳してからかもしれないです😭1歳くらいでした💦
    それでも身体に乗ったりはしてくるのですごく大きく変わった訳では無いんですが…離れても多少は大丈夫になりました…。それでも今も8時に寝かせても私が寝室に行くまで何回か起きます😅
    もう私のこと大好きなんだってポジティブに考えてますが…

• 1月23日
  • レッサー

レッサー

そうなんですねー。やっぱり日中も断乳しないとなんですね…💦
    1歳過ぎたら考えようかなと思います。
    もうしばらくの辛抱ですかね…😵
    ポジティブシンキング素敵ですーー!!!
    私なんて、もう、いい加減寝てくれー!鬱陶しいー😭
    なんて思っちゃってます。。

• 1月23日