※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4月からの保育園について、服装はセパレートかロンパースか気になります。9ヶ月半でずりばいやお座りができるようになりました。参考になる情報があれば教えてください。

4月から保育園決まれば行く予定です。結果は2月中旬です。
9ヶ月半くらいになっているのですが、この頃から保育園での服装はセパレートですか?それともロンパースとかになりますか?
保育園によっても変わってくると思いますが、参考にと思いまして💦

今はずりばいしていて、お座りも安定してきました。

コメント

さらい

セパレートですね、、
(*^^*)

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうですよね💡

    • 1月23日
kumatan25

ロンパースは辞めて欲しいと言われました。オムツ替えの
時とか大変だし汚したら
総替えになるからと😅

  • ゆう

    ゆう

    着替えさせるときセパレートだったら、下だけでいいですもんね😅
    セパレートの服ほとんど持ってないので買わないとと思ってて💦サイズが70なのであまりなくてそこも大変です😣

    • 1月23日
  • kumatan25

    kumatan25

    大変ですよね😭
    シャツもぱちぱちと
    止めるやつはやめて
    と言われ結構探すの
    大変でした。😭

    • 1月23日
  • ゆう

    ゆう

    4月だと春物で大丈夫ですかね?
    まだ少し寒いかなーとか思うと冬服って今買わないとなくなるじゃないですか💦サイズもなかなかないのに😥

    • 1月23日
  • kumatan25

    kumatan25

    確か春物だったと思います!
    それに今年は暖かいので(´ω`)1番ないサイズですよね!!

    • 1月23日
  • ゆう

    ゆう

    ごめんなさい💦下に返信投稿してあります。

    • 1月23日
  • kumatan25

    kumatan25

    1着くらいまだ寒いかもしれないなので私なら用意しておくかもです!

    • 1月23日
ゆう

今年は暖かいですよね❗
春物が出始めてるので探してみます💡

deleted user

恐らく大半の保育園でセパレートにしてくださいって言われると思います。
次男は入園当初5か月だったので、最初だけロンパースでしたが、すぐにセパレートに移行しました!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    セパレートの方が楽ですもんね💡

    • 1月23日