※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

また、誹謗中傷はしないで頂けるとありがたいです…😖某質問サイトに似た…

カテ違いだったら、すみません!また、誹謗中傷はしないで頂けるとありがたいです…😖某質問サイトに似たような質問をしたら、そんなわけねーだろ!あほ!想像力無さすぎ!後悔したって遅い!死人に口なし!など、ボロクソ言われて、かなり落ち込んでいます…。共感して頂ける方に読んでもらえたら、嬉しいです…。

去年大好きな祖母を亡くしました。生前はあまり会いに行ってあげられず、亡くなってから、あれもしてあげたかった、これもしてあげたかった…という後悔の念が込み上げてきます…

また、今は2人の子供がいますが、一人空へ帰った子もいます。2人の成長が嬉しい反面、あの子も無事に生まれていたら、こんな事もあんな事もできたのにな…と考えてしまいます。

祖母や生まれる前に亡くなった子の事を思い、ああしていれば…などの苦しい気持ちで、常にいっぱいです。

でも、亡くなった祖母や我が子は、私がいつまでも悲しみや後悔に執着し、苦しむ事など望んでいませんよね…?

あれもしてあげたかった、これもしてあげたかった。そうやって思ってあげるだけで、十分幸せだと思ってくれるでしょうか?

これからもずっと忘れずに、手を合わせていきます。

コメント

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

私は大好きだった、祖母を妊娠中に亡くしました。祖母認知症だった為産まれて顔を見せても多分分からなかったと思いますが、私はひ孫を見せたかったという後悔ばっかりで、葬儀中ずっと大泣きでした。祖母の友人にも何もっと早く作ってあげんかったんや??と言われ、不妊治療していたのでもっと早く妊娠出来てたらと傷付いて更に落ち込みました。
今はお盆やお彼岸にお墓参りに行って、こんなに大きくなったよ🤗って報告に言っています!!祖母に届いていればいいなーって🥰
私もお空に帰った子がいます。その子にも今日こんな事があったよって手を合わせて報告したています😌
後ろ向いていても、きっとお子さんも👼お祖母様も心配なさるんじゃないでしょうか?😣手を合わせて、こんな事あったよって伝えると届くと思っています🤗私の話が長くなってしまいすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下に返してしまいました😭💦

• 1月23日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

そうなんです😭他人に言われなくても、自分が一番良くわかってるよって感じでした…。

そう思いましょう🤗祖母も、子供👼もどこかで見守って居てくれてるって思って前を向いて行きましょう😌🎶

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

後悔ばかりが残りますよね…😖友人の方、酷いですね😠😡!!授かり物なのに、そんな言い方…!ただでさえ後悔しているのに、そんな塩を塗るような事を言うなんて、信じられません!!😓

そうですよね💦いつまでも後悔して、後ろを向いてほしいわけありませんよね!届いているし、そう想ってくれるだけで十分だよ☺️って言ってくれますよね😊