※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

主人の転勤で出産地が迷っています。転勤先か現住地か、どちらが良いか悩んでいます。里帰りできず、子供の保育も心配。病院も見つからず不安です。どうすればいいでしょうか。

3月中旬に主人の転勤が決まりました。
そして、3月14日が、私の出産予定です。

一人目の子の保育園事情などもあり、里帰りではなく、転勤先の土地で産むことにしていましたが、急に転勤となったため、どうしたらよいのか、整理ができません😭

今住んでいるところで産む場合、出産の時、最悪一人でなにもかもしなければならない。
もし産まれた子どもや私に何かあった場合の対応が全くできなくなる。

転勤先(主人も私も地元)で産む場合、上の子が保育園などに行けないため、入院中みる人がいない。
(主人も私も片親で仕事や持病によりみるのが難しい、転勤したばかりで、主人も仕事の調整をしてもらえるのか、、、あまり融通の効かない職場環境)
最悪、私の叔母たちに昼間見てもらえるかもしれないです。一時保育は、昨日転勤が決まり、全くわからない状況。

そもそも、持病があり、33週の今病院が見つかるのかもわからない(明日いろいろ病院を探す予定ですが、出産にリスクあり)

このような状況で、一番は転勤する予定の地元で産むのがいいのかな?と思うのですが、もし今すんでる土地でしか産めない状況になった場合、どのようにしたらいいものか、アドレスください。

内容がごちゃごちゃしていてすみません。

コメント

みみみ。

その時期に転勤は辛いですね…
仕事だから仕方ないとはいえ転勤時期をずらす又は断るなど出来たらいいんですけどね😨
もし今住んでいる土地で出産するのであれば上のお子さんも泊まれるは病院もあるみたいなのでそちらもが考えてみてはいかがてしょうか?

• はじめて🔰

はじめて🔰

3月の転勤は出産と被るので、転勤になる可能性があるなら、夏の転勤にしてほしいと上司に伝えていたみたいですが、それも叶わずでした💦

子どもも泊まれる病院、探してみます❗️ 昼間だけ、市の支援など使って保育園まで送迎もできるみたいなので(o^-^o)ありがとうございます。

• 1月23日
  • みみみ。

みみみ。

いえいえ、全然お役に立てたか分かりませんが少しでも不安やストレスのない状態で出産出来ることを願ってます☺️

• 1月23日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます。最悪の場合どうしよう、、、と思っていたので、本当に助かりました。

• 1月23日