※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

妊娠7週目ですが、心拍確認できず3日後の検査が必要です。仕事が入っていて休むことになるけど、社長にどう伝えたらいいか迷っています。家族にもまだ報告していないので心配です。

妊娠の報告について

妊娠7周目です
本日胎芽確認したものの心拍確認は出来ませんでした。
3日後の午前に来てねと先生から指定があったのですが、フルタイムの正社員で仕事が入ってます

休んでいくつもりですが、社長になんと言おうか迷ってます。

私の働いてるとこの社長は叔父なのですが
風邪を引いたりして休んだら心配して病院いった?なんて?薬は?など色々聞いて来ます

心配してくれてるのはありがたいのですが
今回は3日後の検査にいって心拍確認出来なければ流産の可能性もあると言われています。

私の両親にも妊娠のことを伝えていない為、
下手に病院行ってくると言うとどこが悪いの?なんかあった?と聞いてくると思います。

本当はいい結果が分かってから言いたいのですが、どのように言うべきでしょうか?(>_<)

叔父に言ったら絶対父にも話が行くはずです。

コメント

mark

私ならひとまず詳しいことは言わなくても良いと思います。
心拍確認されると良いですね。

ロズワール邸のメイド(妹)

大丈夫だと思います!私なんて8週まで胎芽も心拍も確認できなかったですよー(´×ω×`)!!3日後に期待ですね♡

ちなみにもう辞めたんですが、私が妊娠前に勤めていた職場にもそーゆう感じの上司いました。風邪引いて休んで次の日出勤したら、病院行った?薬は?とかめっちゃ聞いてくる人でした。ほんと、おせっかいでした。笑
軽い風邪ですー、薬飲んでるんで大丈夫です、ありがとうございますー!って適当に流しておけばいいですよ(^_^)そしたら何にも言ってこないです。

心拍確認できたら、予定日決まって母子手帳をもらいに行くように病院に言われると思いますので、周りに妊娠を報告するのはその時でいいのではないでしょうか??

タブレットゆみ

心拍確認できるとイイですね(*^_^*)
言いたくない、詮索されたくなければ歯医者と伝えてはどうでしょうか?歯医者ならそんなに心配されないと思いますよ。

マイメロディ

私も詳しく言いたくないです(>_<)
心拍確認出来れば言えるのですが(>_<)

マイメロディ

歯医者!いいですね!
私はちょうど矯正をしていてもうすぐとろうか!と話が出ていたところでした!

ちょうど今日も今から歯医者に行くのでベストタイミングです(⍢)

タブレットゆみ

ちょうど良さそうですね☆
実は私も仕事仲間に妊娠してるのを内緒にしてるときに飲み会呼ばれるとこの技使ってました笑

miki🐱💓

心拍確認出来ると
いいですね♡!!

私なら産婦人科なので
子宮ガンの注射しに行く
て言うかもしれません(笑)