※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

6w0dの妊娠中にトイレでピンクのおりものと血の塊を発見。胎嚢は16mmで確認済み。下腹部痛も少しあるが、月曜に受診予定。同じ経験の方、助言をお願いします。

6w0dです。
たまたま夜中トイレに起きた時に、トイレットペーパーにピンクのおりもの?出血?がありました。拭いているとピンクは薄くなって透明になったのですが、途中で血の塊というか、赤いおりものの塊のようなものが付いてきました(生理の最後に出るみたいな感じので、大きさは0.5〜0.7mmくらいの1個)。5w2dに受診して胎嚢16mm確認しています。それ以降は何度かトイレで確認していますが、血はついてこないし、下腹部痛も少しあるかなーという程度でさほど気になりません。仕事で今日明日は受診できず、予定通り月曜に受診する予定ですが、同じような方いらっしゃいましたら教えてください(´;Д;`)不安です💧

コメント

ちーこ

私もそれくらいの時期に夜中出血したようで、朝起きたら下着が血に染まっていたことがありました。
その後出血は全くなく、どうすべきか病院に電話したところ痛みがないのなら様子見でいいと言われました。
初期は来ても何もできないとも言われ、
赤ちゃんの生命力を信じるしかないのかなと思いました。
ほんと不安ですよね…
出血も止まって、痛みもないならきっと大丈夫!
元気に育ってくれていますように。

• ここ

ここ

ありがとうございますm(._.)m
    念のため病院に電話して、明日朝一番で受診予定です。今の所出血もないため様子見ています。

• 5月15日
たまこ

私だったら仕事より受診を優先します…。不安を煽る内容で申し訳ないのですが、赤い出血は正直心配です。6週だとまだ職場に言っていないですかね?だと行きにくいかもしれませんが、医者に言われた!とか何とか言って…
朝一で受診して、心配なければ午後出勤とか、難しいでしょうか。
何もなければいいんです、ちよさんの不安が払拭できて、赤ちゃんのためにもなります。
もし何かがあったとしたら、初期のトラブルは母体ではなく赤ちゃん自身に原因があるとされてはいますが、分かっていても、どうしてもご自分を責めてしまうことになります…。
ご無事をお祈りしております( ̄人 ̄)

• ここ

ここ

ありがとうございますm(._.)m
    念のため病院に電話して、明日朝一番で受診予定です。今の所出血もないため様子見ています。

• 5月15日