※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を早く寝かせる方法について相談です。23時に寝かせるのが心配で、生活リズムが乱れています。早く寝かせるコツを教えてください。

6ヶ月の娘がいますが、寝かせる時間が23時頃になってしまいます…主人が仕事から帰ってくるのが21時30分頃でバタバタして、頑張っても23時頃になってしまいます😭
住んでるところが狭くて、主人がいても23時には電気を消して寝かしつけているのですが、生活リズムがクシャクシャで、この先本当に不安です😖
皆さんはどうやって早く寝かせていましたか?
23時頃に寝かせるのってダメですよね😔

コメント

ママリ

理想を言えば23時は遅いと思いますが、
現実は23時になることもたまにはあります!🤣

子供中心の生活に慣れるしかないとおもいます!

• ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

ありがとうございます!!
    そうですよね…ゴールデンタイムには寝かせてあげたいのですが…中々難しいです🤣

基本23時頃に寝かせていると、主人が休みの日は早く寝かしつけても、結局寝てくれず、23時頃になってしまうんですよね…

• 1月23日
空飛ぶダンボ

同じで遅いです(笑)
今ちょうど主人と話してて、次の引っ越しでは子供もいるし考えようね!
と話してました(*´ェ`*)
あと半年くらいで早ければ引っ越しするので、それまでは1LDKで頑張ります✨

そのかわりに8時くらいまでは寝てくれるので助かってます(・∀・)

• ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

うちは2LDKですが、キッチンと部屋が繋がっている方で、娘と私で寝ていて、もう1つの部屋で旦那が寝ているので…
    中々難しいです😭
    茶碗洗ったり旦那がご飯食べたりしたらすぐ起きるの確定です(笑)

8時までに寝てくれるならいいじゃないですか!?

• 1月23日
  • 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

今もベビーベッドの横でテレビがんがん、電気もついてて皿洗いしてましたが寝てます(笑)
    大きい音?床に物を落としてしまったりしなければ寝てます(・∀・)✨

• 1月23日
  • ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

え、めちゃめちゃいいですね😁テレビの音や何かビニールをカシャカシャという音でも、起きてしまいます…
    私の子も寝てて欲しいです(笑)

• 1月23日
おまま

うちは20時就寝です!
旦那の帰宅は22時〜2時の間です。
帰宅したら静かにしといてもらってます笑

確かにもっと早く寝かせてあげた方がいいと思いますが、私の周りでは23時や1時過ぎまで起きてる1〜3歳児もいるので家庭によりけりだとは思いますよ🤗

• ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

そうなんですね!!日中どこかで遊ばせて疲れさせるとよく寝ると言いますよね?
    なので、歩けるようになったらたくさん疲れさせて、自然と9時辺りには寝てくれることを望んでます(笑)

• 1月23日
ままこ

うちも遅めで小児科の先生に聞いたら、保育園や幼稚園に行ってないならそんなに気にしなくていいと言われました😀
1日の必要な睡眠時間が取れていれば問題ないみたいです💡
成長ホルモンは22時から2時とか嘘ですし😭

• ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

そうなんですね!!
    実際保育園や幼稚園に行くと絶対疲れて、自然と早く寝そうですもんね😔
    そうなんですね!!なら、大丈夫かもです🙄ちょっと安心しました!ありがとうございます🙂
    ゴールデンタイムは確かに嘘っぽいですよね(笑)

• 1月23日
  • ままこ

ままこ

嘘っぽいというか、間違いですね!笑
    成長ホルモンは22時から2時ではなくて、眠り始めて30分~1時間後に分泌されます💡

昔は21時くらいに寝る日本人が多かったから22時って言われてたらしいです

早く寝かせても眠りが浅かったら意味ないってことです!
    気にせずいきましょ!笑

• 1月23日
  • ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

そうなんですか?
    なら、そんなに気にしなくていいんですね🤔

良かったです😊ちょっと安心しました🤣(笑)
    ありがとうございます🙂

• 1月23日
🍅

うちの娘も寝るのは22時〜23時ですよ!
21時頃に眠くはなってるんですが、何回か21時に寝かせたことがありますが、確実に0時頃に起きて遊び出すので遅めにしてます😅
保育園とか行けば変わるのかな〜って感じで正直そんな気にしてないです😂
娘が確実に寝る時間があるのでそれに合わせる感じで生活してます。

• ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね…
    無理に早めに寝かしつけて、寝てくれなくてイライラするよりも、ゆっくりでいいんですかね🤔私もどっちかと言うとそういうタイプなので、いつでもって感じなのですが、皆さんは早く寝てるんだろうなぁ~大丈夫かなぁ~と思ってしまいます😟

• 1月23日
🐒

うちの子も最近やっと23時ごろです!
なかなか寝てくれないですよね😂

• ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

遅くなりました…そうなんですね!
    最近寝返りするようになったのですが、寝返りをずっとやらせると疲れるのか、すぐ寝ます(笑)

• 1月23日