※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に家事を頼むと「暇なんだからやれ」と言われ、息子との時間も欲しいがスマホに夢中。学生で看護学を学び、家事や育児に追われる日々。自分の置かれた状況に疑問やストレスを感じ、幸せか不安。相談先がなく、子供だけが確かな存在。


旦那に家のことを頼むと、昼間暇なんだからやりなさいよ、と何度も言われます。
息子とももっと遊んでほしいのに、ずっとスマホ。そういった1つ1つの行動にいちいちイライラしてしまいます。

私は学生ですが、看護学を学んでいて正直大変なことが多いと感じています。
保育園の送迎、買い物、家事、育児もほぼ私がしているため、帰ってきても夕飯準備して、洗濯してお風呂入れて寝かしつけたら21時になってます。
そこから課題やら勉強やらしてたらもう体力が持ちません。
というかそんな気力もなく、課題はどうにか昼間の時間にやってますがもう少し勉強したいです…。

おこづかいはくれないので、週1回夜中に前にバイトしていたところで働き、自分のおこづかいにしています。

旦那には専業主婦なんだからと言われて違和感を感じました。
それでもごみだし、茶碗洗いはしてくれたり、どうしてもしたいことがあればお金を出してくれます。

もともと風邪はひきやすかったのですが、産後学校を復学してから、急性咽頭炎に月1~2のペースで患っています…。
最近は口唇ヘルペスと咽頭炎どちらも発症し食欲もなく、旦那に気を遣う生活をしていてクタクタです。

なんだか自分の今の状況がわからなくなってきました。
何のために頑張ってるのか、この生活にストレスがたまっているのか、これが普通だからこのまま頑張っていかなければならないのか、旦那といて幸せなのか、誰にも相談できません。
子供がかわいくて大切、これだけは確かなのに。

コメント

めくま

え?学生は専業主婦じゃないけど。
あと経済DVな。

一つ言えるのは、
比較的日本人のうんこ男子で団塊ジュニアとか以降に多いは多いタイプの旦那さんではあるが、それは多くはあるが普通では無い。

はじめてのママリ

ありきたりですが、二人の子供ですから働いていても家事、育児するのが当たり前です。
育児は仕事より辛いですよ。

Nina

看護学校行きながらの家事・育児は
しんどすぎますね💦
実習などが増えてどんどんハードになっていくと思います!
特に国試前はずっと勉強ですし
今のうちから旦那さんに
もっと動いてもらった方が
ゆさんのためだと思います‼︎
一度旦那さんとしっかり
話した方が良いと思います✨

deleted user

学生は専業主婦じゃありませんよ😅💦
ふたりの子どもなんだから、仕事どうこうではなく、ふたりで育てるのが当たり前!