※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにゃん
子育て・グッズ

3歳の子供が寝る時間が遅くなって困っています。21時半には寝て欲しいが、なかなか寝付かない状況です。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

3歳の子が保育園で12時半から14時半の2時間お昼寝してくるのですが、3歳になってから体力がついたのか寝る時間が22時すぎになってしまうんです(>_<)
遅い時は23時頃まで起きてたりします(T-T)
寝かしつけは20時半、21時頃から寝室に行き絵本を読んだりしますが、その後に1人でずーっと喋ってたり、ただぼーっとしてたりして中々寝てくれません。

私的には遅くても21時半には寝て欲しいのですが、、、。
みなさんどうやって寝かしつけてますか?

コメント

3児ママ

長男の時、最終的には担任の先生にお昼寝短くしてくださいと言いました(−_−;)
夜全然寝なくて朝の活動がボーッとしてることが増えていると言われて色々試しましが無理だったので^^;
しっかり寝ると体力も回復しちゃうので1度相談ベースでお願いしてもいいかもしれません。

• むーにゃん

むーにゃん

回答ありがとうございます😊
    やっぱ昼寝短くしてもらうしかないですよね😅

• 1月22日

こないだ相談した時に、この時期は室内遊びも多いから体力を持て余すことも多いと言われました。
うちは夜寝て欲しいので朝は5時半に起こしてます。

睡眠が全くなくなると帰ってからすごい荒れたり体調不良になったりするので、多少の睡眠は大事ですが、保育園では一斉に寝て一斉に起きたりするので少しの調整くらいになるかもですねー

• むーにゃん

むーにゃん

回答ありがとうございます😊
    5時半ですか😳すごい早起きですね!私なんて、毎日子供に起こされてる位朝起きれなくて(>_<)💦
    起きれる様に頑張るしかないのかな🥱

• 1月23日