※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊活

妊活中の女性が、旦那とのセックスについて悩んでいます。旦那は排卵日付近以外はセックスせず、義務的な感じが嫌。女性は心が満たされないと感じています。排卵前後連日セックスする提案に対し、旦那は「多分できる」と返答。女性は1人ではしんどいと感じています。

妊活中で排卵日付近になってこの日だよと言うと顔が硬くなる旦那。ちゃんとしてくれるけど義務的な感じが嫌なのかなと思って、シリンジ法を混ぜていってはどうかと提案したが却下。セックスの方が疲れはするが心は満たされると。ならば排卵前後連日セックスしようと言ったらできるのかと聞いたら、多分できると。
正直今は排卵日付近以外セックスしてません。私は定期的にしたい方ですが(気分によりますが)、触っても払われます。そんな人に心は満たされるとか言われてもねっかんじでイラッとしました。

すみません、質問でもなんでもなくつぶやきなのですが、自分ひとりでできることじゃないって、しんどいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人ですが、同じように苦しんでました。
「プレッシャーだ、したくなくなる」とはっきり言われたそうです。じゃあ…と妊活をひとまず諦めたようですが、一度できた溝は埋まらずレスぎみになり、結局友人は「この人の子供じゃなくていいと思った」と早々に離婚しました。今は新しい彼とのおのろけ話をしてます。

デリケートな問題だし大切にしたいことだからこそ、話すのが難しかったり伝わらなかったりしますよね。

ゆき

男性にとっては、排卵日にしてね、といったり、無理ならシリンジ法と言われるのは、自分が子どもを作るための道具扱いされた気分なんでしょうね。特にシリンジ法は「あなたは精子だけくれたらいいから。」と言ってるようなものなんだと思います。
自分のプライドを傷つけられてるのに、心満たされるって言われてもね。て意味なんだと思います。
私も妊活で悩んでた側なので、年齢的な問題だったり、分かるんですが。
私はシリンジは買いましたが内緒でトイレでこっそり残りを入れてました。排卵日は言うとプレッシャーになるのかいけない時もあり上手くいかず、デリケートなんだなぁと気づかされました。
私の場合は旦那があまり知識がなかったので、妊娠の難しさ、受精までの道のりを理解してもらい、でも義務的になってもらいたくない、子どもは欲しいという共通意思を確認した結果排卵日チェッカーで二日前の日にムードを作って誘う方法で授かりました。

まずは旦那さんの気持ちに寄り添うところから始めてはいかがでしょうか。旦那さんの気持ちを無視して妊活は協力を得る事もできないですし溝は深まるばかりだと思います。
またタイミングが問題ではない場合もあるので場合によってはお二人で病院で検査してもらうのも、近道かもしれません。