※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様にテニスを習わせている方いますか?子供の希望を尊重しつつ、身近にテニスを習っている子が少なくて悩んでいます。部活動ではサッカーや野球をしている子が多い印象です。

お子様に(男児)テニス習わせてる方いらっしゃいますか?
中学の時に私が軟式テニスをしていて、習い事の視野にテニス入れるのもありだなーって😂💕
結局は子供のしたいことを優先しますが、あまり身近にテニス習ってる子などがいないので、どうなのかなーと思って💭
やっぱり部活にもあるスポーツとかでいくと、サッカーや野球の方がやってる子多いですよね💦

コメント

うちの子テニスやらせるつもりですよー🥰私自身も軟式と硬式のテニスやってたのでいいかなーって思ってます!自分の弟もやってたので男の子でも全然いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの中学には男子テニス部がなかったのですが、他の学校の男子テニスしてる人たち見て、男の子のテニスもかっこいい!と思っていて😂

• 1月23日
昊

私も小中高ソフトテニスしてたので、テニス習わせたいなぁと思ってますよ☺️
同じ方がいて嬉しくなっちゃいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テニス楽しいですよね😭💕
    中学の三年間だけでしたし、下手っぴでしたが、とても楽しくて😭!
    旦那にはえーテニスー?みたいな感じで言われちゃってます😑笑
    男の子のテニス姿、カッコ良くて素敵なのをわかってほしいです😤

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

まだ2歳でクラブに入れる年齢ではないので、コーチの旦那が教えています😌1歳の誕生日から始めました。
夫婦でテニスをしていて試合に出たりサークルで練習もしているので、子どもも一緒にやるようになりました。いつかは子どもと一緒にミックスに出るのが夢です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様がコーチ!✨
    家族でテニス、、素敵です😭💕

• 1月23日
ママリ

テニス全然ありだと思います!
テニススクールってサッカースクールや野球チームと比べると近くになかったり、数が少ないから習ってる子も少ないのかなぁと思いました🤔あとは例えばサッカーと比べたらラケット(ガットが切れた時でも対応できるよう最低2本)、シューズ(オムニクレー、ハードなどコートによって履き替えの必要あり何足か必要)、ガットは適宜張り替えしたりとお金がかかるスポーツなので、なかなか気軽に習わせにくいのかなぁと思いました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😅
    あとテニスやってる男の子が私の周りには1人もいなかったので(部活にも男子テニスがなくて💦)テニスやらせても身近に他にやってる子が少なくて、他の子たちはサッカーや野球だと心細いのかなって思ったりで😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

確かにテニス部のない学校もありますよね😖弟は小学生からテニススクールで硬式を習ってたんですが、中学は軟式テニス部だったので、高校は硬式テニス部のある学校に行きましたよ😊来年から大学生ですが、大学行きながらテニススクールでバイトしよっかなーって言ってました😆
    テニスやってる男の子、かっこいいですよねー🥰バスケやサッカーみたいなチームスポーツとは違う良さがありますし🥰

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

弟は生真面目なので、集団行動乱すタイプの子が嫌いなので、サッカーや野球だとどうしてもおちゃらける子だったり、自己主張強くて俺様タイプや協調性があまりない子がいたりで、チームスポーツ嫌だって言ってました😅
    その子その子のタイプがあるので、テニス習わせてみて、サッカーやりたいならちょっとやらせてみてみるのもありかもですね😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳になるので4歳になるまでには何か習い事させてあげたいと思っています😤💕
    結局は自分のやりたいものが一番良いと思うので、スポッチャとかでいろいろなスポーツさせてみて、気に入ったのやらせようかなと考えてます😊💕

• 1月23日