※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

共働き夫婦って結局どちらかが無理することになると思いませんか?

共働き夫婦って結局どちらかが無理することになると思いませんか?

コメント

ウサビッチ

協力し合わないと大変かと思います💦
フルでなら尚更💦

うちも共働きわたしもフルですが旦那が協力してくれてるのは朝保育園に送ってくれてることだけですね笑
帰りは遅いので迎えから寝かしつけまでは全てわたしです。
なんなら次の日の保育園の準備もわたし。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってかーちゃんさんの無理が多すぎないですか!?😭ご自身は納得な感じですか?💦

• 1月22日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

納得というか、、産休育休の時点でフルで復帰確定してましたが私自身専業主婦が向いてないので全然いいですね。

あとはお金が手に入るのはほんとに嬉しいことでやりたいこと欲しいものはある程度手に入れれるので満足です☺️
    あまり物欲ありませんが笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか文面から心が健康な感じが伝わってきます😂✨
    ステキです!ありがとうございます😂

• 1月23日

なりますねー😂
ウチの場合は、子供の登園準備(子供を起こす、ご飯食べさせる、着替えさせる、歯磨きさせる、連絡帳記入など)、子供の送り迎え、子供が体調不良の早退のお迎え、病欠の看病、通院などが9:1の割合で私でしたw
周りの話を聞いても、やはり妻側の負担が大きいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに専業主婦の方が多く、共働きの家庭の話を聞けなかったので、やっぱりそうか…という感じです😂ありがとうございます💦

• 1月23日
めめ

まだ共働きでは無いですが
今後その予定ですが
もう自分の負担が大きくなることは
目に見えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いでなんとかなりそうな感じですか?もう受け入れるしかないという感じですか?😭💦

• 1月23日
  • めめ

めめ

主人の仕事が激務なのです
    わたしが受け入れないといけません😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭お仕事が大変だと仕方ないと言えばしかたないですよね…倒れられても大変ですもんね💦

• 1月23日
ちゃんちゃん

はい、思います😱確実に奥さんが無理することになると思います🤔
子ども3人と話して決めてるので、3人目が順調に生まれてみんな保育園入れるかわかりませんが、それまでは私は働きません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理するのも旦那さんも仕事で大変だし、納得。という感じですか??

• 1月23日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

すみません😣💦⤵️そう思います、とお答えしたのは、ママリやネットなどで拝見するご家庭の情報などのみで、私が勝手に想像してのものでした😢
    旦那の帰りが特別遅いことはないですが、子どもが早退する場合の対応などは100%私になると思います☺️
    ただ、出会って、同居解消して今のアパートに越してきて1年以上経ちますが、旦那がいてくれるなら、共働きになることへの不安は全くありません😁もし、私が多少無理をすることになったとしても、納得出きると思います🤔

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントしていただいてありがとうございます💦たしかに見ている限り、やっぱりどちらかが多少なり負担が大きくなりそうと私も思っていました😑平等って奇跡…でも受け入れられてるかたも多いみたいでなんかなるほどな〜と思いましたー

• 1月23日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

子ども授かってから、女の人は覚悟する間もなくつわりに襲われ、出産の痛みに耐え、生んですぐ乳の痛さに悶え…って、向き合う覚悟をしなきゃならない場面がたくさんあって大変ですよね😖💦
    だから、代わりにではないですが、旦那には家族を優先すること、必死に働くこと、お金を無駄遣いしないことなど、男の人だからこその覚悟をもってもらってます😁
    あ、もちろん、日頃から何もしないゴミ旦那だったらもっと稼げるとこに転職させて私は働きません😂

• 1月23日