※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

2人目妊娠中の初診時期について相談です。切迫流産経験あり。いつ受診が適切か悩んでいます。皆さんはいつ頃初診に行かれましたか?

2人目妊娠中の方、初診はいつ行かれましたか?💓
今日で5w0dだと思うのですが、いつ受診するか悩んでいます。2人目は心拍確認できる頃を狙って6wや7wに行きます、みたいな掲示板を見たのですが、1人目で切迫流産を経験しているので、早めに受診して気をつけることを聞いておいた方がいいかなーとも思っています。
皆さんいつ頃でしたか?☺️

コメント

2人目最近陽性反応でました!今5wです!2月の初めにいくつもりです!
早めなら今月末でもいいと思いますよ😊😊

• ともみ

ともみ

おめでとうございます✨2月だと結構まだありますね!そこまで待てずにソワソワしちゃってます(笑)

• 1月22日
ずずずん

2人目は私は7w1d に行きました。

• ともみ

ともみ

7wだと心拍確認も同時にできそうですよね!ありがとうございます😊

• 1月22日
MILK

6w3dに行き、胎嚢と心拍確認出来ました!

• ともみ

ともみ

6wで心拍も確認できたんですね!その頃を狙うのもいいかもしれませんね✨

• 1月22日
ままり

子宮外が怖かったので5週のつもりでいったら4週でした!

• ともみ

ともみ

排卵日ズレとかでしょうか?早すぎるとまた来てねになってしまいますよね😣

• 1月22日
  • ままり

ままり

排卵がズレてました😭
    でも胎嚢見えたので妊娠はわかりました!

• 1月22日
  • ともみ

ともみ

そうなんですね✨子宮外妊娠とかじゃないかわかるだけでも安心ですよね☺️💦

• 1月22日
  • ままり

ままり

私も流産経験があるので余計心配で早く行ってしまいました笑

• 1月22日
  • ともみ

ともみ

心配になりますよね💦私ももう少し悩んでみます(笑)

• 1月22日
ままん

2人目は電話で聞いたら母子手帳もらうタイミングで分娩予約ができるとの事だったので、6wか7wに子宮外妊娠じゃないことを確認しに初診行きました!
1人目は初診の時に分娩予約かつ予約が取りづらい病院だったため5wくらいで行きました!

• ともみ

ともみ

分娩予約の状況から考えるのも良いですね!1人目を産んだ産院はなるべく早く!と言われた気がするので確認してみようと思います💦笑

• 1月22日
(^^)v

7週で行きました❗️流産なら出血すると思うので、もし出血したらその日の内に受診でもいいのかな?と思いますけどね😅

• ともみ

ともみ

絨毛膜化血腫?だったので中で出血しててわからなかったんです😭1人目がまだ歩けないので抱っこ抱っこでお腹に負担がかかっているような気がして心配で💦

• 1月22日
しー

1人目も2人目もともみさんと同じくらいです😊
つい先日行ったら4〜5周目と言われ、胎嚢は確認できました。
2週間後に心拍確認できるといいねと言われました。

• ともみ

ともみ

わあ!すごい偶然ですね☺️もう受診されたんですね!私も早めに行ってみようかなーと思います!ちなみに1人目の育児とかで気をつける点など言われたりありましたか?

• 1月22日
  • しー

しー

しかも性別も同じで勝手に親近感もっちゃいました笑
    私も早いかなーと思いましたが、早くに分かれば色々気をつけられるかなと思い行きました🙋‍♀️
    できるだけ抱っこしないようにとお腹蹴られたり叩かれたりしないよう気をつけてと言われました🙆‍♀️

• 1月22日
  • ともみ

ともみ

ほんとですね😊💓
    やっぱり抱っこNGなんですね😭まだまだ抱っこマンだし抱っこ紐も使ってるのでどうしようか困ります💦

• 1月22日
  • しー

しー

できるだけと言ってました!
    うちもまだ歩いてないので、できるだけ旦那がいる時は抱っこしてもらったりベビーカー移動かなと思ってますがちょっとした移動等悩みますよね🤯

• 1月22日
  • ともみ

ともみ

結局今日受診した結果、行った産院では抱っこOKでした😵💦抱っこ紐は腰の位置でつけるようにとは言われたんですが、病院によってそれぞれなんですね💦
    なるべく私もベビーカーにしたり控えつつ、気をつけて使おうと思います!

• 1月23日
  • しー

しー

今日受診されたのですね😊
    病院や先生によって違うのかもしれないですねε-(´∀`; )
    私の先生は凄く曖昧な言い方だったので、モヤモヤしてました💦

教えて頂き、ありがとうございます😊💕
    少しの距離なら私も気をつけて使おうと思います🙆‍♀️

• 1月23日
  • ともみ

ともみ

情報共有できてよかったです☺️お互い気をつけて元気な赤ちゃんと会えますように💓

• 1月23日