※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっひー
家族・旦那

旦那の飲み会について旦那は育児や家事に協力的で、仕事から帰れば双子…

旦那の飲み会について
旦那は育児や家事に協力的で、仕事から帰れば双子の沐浴や面倒をよく見てくれて助かっているのですが、月に1回だけ飲みに行かせてほしい!と言われ、元々飲み会も好きだしストレスも溜まるだろうしOKしてました😮

今月はもう飲みに行ってるのですが、今週金曜も飲みに行っていい?と聞かれ、「月に1回にするって言ってたやん?」と聞くと、「それっていつまでなんやろぉ?」と言われてしまい、どう答えていいか分からずモヤモヤしてます..😥

うちは頼れる人がおらず日中はワンオペです、唯一旦那が帰ってきたらやっと一息つけれる感じです💦

旦那も飲みに行きたいだろうしいつも助けてくれてるので行かせてあげた方がいいですよね?😭
私もまだまだ育児にいっぱいいっぱいで快くOKできずにいて..😵💦
なんか何を質問してるのかめちゃくちゃですみません💦

コメント

メリア

すごい気持ち分かります!!
行かせてあげたい気持ちもあるんですが、、私もいっぱいいっぱいだから頼りたい気持ち、、

じゃあ旦那さんがお休みの日双子ちゃんの面倒を頼んで息抜きにランチとか美容院とか行くってどうですか??✨
それがOKなら飲みに行ってどーぞ!!って感じで(^^)

• みっひー

みっひー

わかってくださる方がいたっ😭✨
    そうなんです、やっと大人と喋れるー!!みたいな😂
    なるほどっ、それいいですねっ😮💗
    産後全然外出てないので交換条件ならお互い気持ちいいですね😆❤️

• 1月22日
ひよこちゃん

うちは未だに月一回未満ですよ。
しかも仕事の付き合いだけです。
助けるって言っても、2人の子供だから当たり前なのでは?
休みの日にみっひーさんを1人で外出させてくれてその間育児家事してくれるなら、その分飲み会も増やしていいと思いますよ。
それができないうちは、みっひーさんに必要のないワンオペさせる権利旦那さんにないです。

• みっひー

みっひー

ありがとうございますっ😭
    しかも双子さんなんですね!!
    旦那に自分の辛さを打ち明けられません..仕事頑張ってるありがたみとか考えへんの?って言われて戦意喪失してます😞

• 1月23日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

え、、、何ですか、旦那さんのその物言い。
    双子が同じ月齢だった頃の私なら、鈍器でぶん殴ってるかもしれない笑

仕事はいいですよ、頑張ったらお金もらえるから。
    母親は命がけの出産からまともに休む間もないまま、外に働きに出るかしない限り、自分の時間がない状態が24時間何日もずっと続くんです。
    私も1年半以上やりました。心も身体もくたびれるし、本当に息が詰まりますよね。

それを引き受けてるみっひーさんがいるから旦那さんが仕事できてるって意識がないから、そんな馬鹿なことが言えちゃうんですね💦

ありがたみを感じて欲しかったら、まず1人で日中家のことぜーんぶやってみてからにしろって感じです。

• 1月23日
  • みっひー

みっひー

あぁ、私の思ってること全部言って下さって衝撃受けましたっ😭✨
    日中仕事言ってるか育児してるかやったら俺は育児してる方が楽やわって言われて..もうこれからどうしようと思ってしまいました😖
    こっちは楽なんですかね?私は甘いんでしょうか..なかなか2人をみるのが大変な毎日です😞

• 1月23日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

それ、24時間たった1人で双子育児やったことある人間の発言ですか?
    もしくはよっぽどの激務とか?????
    でも子供が寝るまでに帰れてるんですよね?
    今は時短ですが、妊娠前総合職フルタイム勤務で本当にひどい時深夜2時まで働いてた私からすると、正直言って育児の方がはるかに疲れます。
    なんせ自分のペースで動けない、不規則。昼夜関係ない。

そもそも、仕事と家事育児どっちが楽とかいう発想がもうクソです。
    家計を支えられだけの収入を稼ぐために働き続けることも大変でしょうし、自分の身の回りのことが何一つできない子供を抱えながら空いたわずかな時間で家事するのだって大変です。
    育児が楽だったら、産後うつなんて言葉この世に存在しないですし、名古屋の某三つ子ママは次男ちゃんを手にかけなかったでしょうし、産後1年以内に亡くなった母親の死因一位が自殺な訳ないです。

みっひーさんは旦那さんと同じくらいの収入を今すぐ稼げるわけではないでしょうし、旦那さんはみっひーさんと同じレベルで家事育児できるわけではないと思います。
    だからこそ、お互い相手の大変さを想像して思いやることが大事なんじゃないでしょうか?
    それが出来てないなら、いくら家事育児やったって、本当の意味でのいい父親、いい夫ではないです。

• 1月23日
  • みっひー

みっひー

もう本当におっしゃる通りで清々しいですっ😭✨

仕事と育児比べてほしくはなかった..旦那も大変だと思うけどそれだけは言ってほしくなかったですね😞💦

譲歩できないところはきちんと話そうと思いました、ひよこちゃんさんとてもしっかりされてて強くて尊敬します、私もそんな風になりたいです🥺

• 1月23日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

グッドアンサーありがとうございます😆
    こんなこと言ってる私も、復職するまでは旦那のこと仕事に逃げられていいよな!!!!!って毎日キレてました笑
    産後復職する母親はたくさんいても、それまでずっと仕事してていきなり家庭に専念する父親ってそうそういないですよね。
    うちの夫もみっひーさんの旦那さんもおそらくそうなることはないと思うので、本当の意味で共感を得られることはこの先もないと思います。
    そのうちどれだけパパが頑張ってても、ママがいい、パパいやとか子供が言い出すので、今のうちにせいぜいデカい顔してろって思ってやりましょう😝

• 1月23日
  • みっひー

みっひー

こちらこそビシッと私の言いたいこと言って下さってありがとうございますっ😭✨

うちの夫はまだ親になった実感がないと言ってました、これから早く帰ってくれるように、少しでも思ってくれたら嬉しいなと願ってます😖

ひよこちゃんさんのおかげでだいぶ元気出ました、強く共感してくださって本当に嬉しかったです😢💗

• 1月24日
すもも

赤ちゃん1人なら、月2回程度良いんじゃない?って思いますが、まだ首も座らない赤ちゃん2人をお風呂に入れるのだって大変だし、まだまだ授乳回数も多いし…
みっひーさん、無理しない方が良いですよ。辛い、大変な時はちゃんと声をあげないと( ; ; )いつか潰れますよ…
もちろん、その分、パパがお休みの日は2人をお願い!ってことで任せられる時間外出するってのもアリだとは思います😌

• みっひー

みっひー

ありがとうございますっ😭😭
    おっしゃる通りでこれが1人なら全然行ってきておくれーってなるんですがなかなか精神的にもきつくて😖💦
    今回は行かせて私も今度外出してみようと思いますっ😢💗

• 1月22日

みっひーさんの心の余裕にもよりますよね😞💦
辛かったら素直に言ってもいいと思いますよ!
だって2ヶ月の子2人のお世話は大変ですし…
もしくは、行ってもらうならその代わりにみっひーさんも1人で息抜きさせてもらうのはどうですか?

• みっひー

みっひー

ありがとうございますっっ😭✨
    まだまだ育児にてんてこまいなので余裕はないけど、旦那もストレス発散してほしい気持ちもあるし..交換条件提示してみますっ😢💗

• 1月22日
(^^)v

月一回ということは、まだ2ヶ月だけど?って感じですよね😅困っちゃいますね...あまり責めるときっと育児のやる気なくしちゃいますし😅

育児頑張ってるのであれば、許して行かせてあげちゃうかな😅

でも子育ては無理は禁物ですよ!SOSはキチンと出せるようにツラいときはツラいと伝えてくださいね😊

• みっひー

みっひー

いやー、ほんとにそうです😭
    こっちの意見言って育児協力してもらえなくなったら怖いのでここは我慢しようと思います🥺✨
    優しいお言葉ありがとうございますっ😭❤️

• 1月22日
ちゃい

我が家は特に飲み会の制限を設けていないです🤔その代わり、私も主人に預けて友人と遊びに行ったり、1人で近所のスパに行ったりしています✨先日もミュージカルに行ってきました😄ルールは日程確定前に事前に相談する位ですね🙄
主人は8時に出勤→21~23時帰宅の毎日で完全ワンオペなので、たまに息抜きさせて貰っています🤭
飲み会をOKする代わりに、旦那さんに預けてお出かけさせて貰ってはいかがでしょうか?🤔

• みっひー

みっひー

私にももう少し余裕があれば飲み会制限とかしないんですけど、なかなかこんな自分がみっともないです😖💦
    私もたまには外に出るのもいいかもしれませんね、アドバイスありがとうございますっ🥰💗

• 1月22日
(*^o^*)

うちは飲み会一回につき、他の旦那の休日に私1人の時間にしてます!
昼から夕方ぐらいまでですが、飲み会行くにも条件つけないと調子乗りそうなので笑

• みっひー

みっひー

おぉ、それいいですねっ😍✨
    私も許してばかりだと調子乗られると困るのでそれ相応の条件で臨みたいと思います🥰

• 1月22日

月1で飲み会も、多いですけどね!😆女は妊娠中からお酒も飲めなければ、夜遊びも出来ない。それを分かってるのですかね?😃どうしても行きたいなら、皆さんが言うように、同じ時間だけ、お一人時間をもらいましょう❤︎

• みっひー

みっひー

本当にそうですよねぇ、こっちだっていっぱい我慢してるんだと言ってやりたいっ😭✨
    でも育児してくれなくなったら困る..という無限ループです🥺笑

• 1月22日
ツインズ

い、い、い、いつまで、、、💦
何その質問ーーー💦って感じですが、うちも同じですw

うちは1歳3ヶ月になりましたが、それでも旦那が帰ってくるとホッとするくらいです。
特に何もしない人ですがw

今は困るのは実施、お風呂くらいですがそれでもやっばり飲み会や残業とかで遅いとクタクタです。
困ってはなくても息つく暇もないですし、誰か居てくれるだけで違いますし💦

まして、みっひーさんは生後2ヶ月との事ですもんね💦
私もその頃はまだ毎日孤独と忙しさと疲れとで必死でした。
時計見ては、あと●時間で帰ってくる。と、旦那待ったくらいです。
みんなが寝てからは、
ぁあー、今日も〔双子の娘〕生きて終われた😌って思いましたし。

なので、うちも月1は行かせてますが、それ以外で行きたいなら家に呼んでもらってます。
それだったら時間気にしないでいいし、面倒見ながら喋ったり飲んだりすればいい。ってw
もちろん、準備や片付けは私なのでイライラしますがw
家で飲んでる間はみんなで子供見てもらって私の手が開く時間と考えてますw

• みっひー

みっひー

あぁ、同じ双子ママさんっっありがとうございますっっ😭✨
    本当に毎日孤独を感じます😖💦
    今結局旦那は飲みに出ましたが今日はなかなか疲れましたぁ、早く帰ってきてほしいと思ってます、邪魔になるやろうし特に連絡とかはしないですけど😞💦

家に呼ぶ‼️その発想はなかったですっ😂😂
    それすごいいいですねっ🤩
    私なら準備とお片づけまでお願いしちゃいたいですっ🤣w

• 1月24日