※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

義母と実母が孫に同じことを繰り返し言う様子について心配しています。将来自分も同じようになるのか疑問です。他の方の実母や義母はどんな感じですか?

おばあちゃんの孫への接し方、どんな感じですか?
カテ違いならごめんなさい💦

最近義母が孫と接する時、
同じ事を繰り返し繰り返し言います。
例えば「寒いね」「寒いね」「寒いね」「寒いね」…と🙄
そして私が話したことを全く聞いていない時もあります。
旦那がボケるんじゃないかと心配しています😂
私もたしかに…と思っていたのですが、
先日実母がお食い初めで孫に会った時も
「しゃっくり止まらないの」
「しゃっくり止まらないの」
と繰り返し、みんなの会話から離れて
孫と二人の世界❤️みたいになっていました😂
前々から、実母は将来ボケそうだ思っているのですが、
二人ともこんな感じなので、
おばあちゃんになるとみんなこんな風になるのかな?
と疑問です🤔
みなさんの実母さん、義母さんはどんな感じですか?
良かったら教えて下さい🙏

コメント

実母が同じような感じです😟
私と会話してても、急に娘と喋り始めて何も聞こえてないです🙄💔
60も過ぎてるので、仕方ないかもしれないですが…会話すると途中で途切れるのでイライラします笑
義母はまだ50代なのと、めちゃくちゃしっかりされてる方なので孫ラブですが、私との会話もしっかりしてくれます🥺✨

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    うちの実母義母とも50代ですがこんな感じです😂
    急に孫ーーー😍!てなりますよね💦実父義父は孫😍孫😍しながらもちゃんと会話は成り立つし切り替えもできるので、旦那と「もしかしたら、何十年ぶりの身内の子どもに対してものすごい母性が湧いているのかもしれない🤔」なんてディスカッションしてます←

• 1月22日
あかね

実母は40代なのでそんな事ないですが義母が会う度におはようおはようと声をかけています😅
寝起きって訳でも朝でもないのにです😓
孫大好きって感じで私なんてそっちのけで、結構同じ言葉を繰り返し話しかけてます🙄笑

• みん

みん

なんか特に意味のない?他愛もない?言葉繰り返しますよね🙄
    覚えるように意識して同じ言葉をかけてるのかな?と思ったりもするのですが、、いやー違う気がする~😂笑

• 1月22日
るる

義母は片耳聞こえないので話を聞いてないのか聞こえてないのか分からないし話ができても全く噛み合ってないです😂

LINEも噛み合ってないのでもうまともに会話するのは諦めて重要な事などは旦那に話してもらってます(笑)

何か口を挟んできて嫌味言われたりもないので逆にいいかなって思ってます(笑)

• みん

みん

聞こえてるか分からないってこちらが理解してれば、違和感感じることは少ないですかね?😂いや、大事なこと言って噛み合わないのはイライラしますよね…😂
    うちは特に義母は普段しゃっきりしているだけに、孫😍孫😍してる時は「おいおい大丈夫かよー😓聞いてんのかよー😓」と心配になります🤣

• 1月22日