※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

サイズ90の服はだいたい何歳まで使えるでしょうか?1歳5カ月、体重10.5kgの子供に新しい夏服を購入したいが、90サイズが小さいかもしれないと悩んでいます。

服のサイズ90ってだいたい何歳くらいまで使えるのでしょうか?

うちの子わ昨日1歳5カ月になりました!
体重10.5くらいです。

夏服など新しいの欲しくて購入考えてるんですが、たまに90でわ小さいような気がして…服にもよるんですが…m(._.)m

コメント

まうにゃん

サイズ選びって悩みますよね。
90だと3歳頃までですかね。
(大きめちゃんだと、それでも厳しいかも)
今年の夏ならまだ大丈夫そうかな。来年だと…って感じですかね(^-^;)

たまぱんだ

上の子が、10月産まれで、1才半のとき、同じぐらいの体重でした。
もうすぐ3歳半ですが、今は95がぴったりです。
去年の夏は、90と95を着せてました。
13㎏ぐらいだったかな。
メーカーによって、多少、同じサイズ表記でも
大きめ、小さめがあります!

mikichanman

こんにちは(^^)
1歳8ヶ月身長85cm体重11.3㌔の娘がいます♡
今トップスは90がピッタリ
ボトムスやワンピースは95がなければ100という感じです。
新しいのを買うならトップスは夏物でしたら多少大きすぎかなくらいのがいい気がしています!
去年の90夏物がまだたくさんあるので今年はそれで済ませますが
買うとしたら上下100です!

04ちゃん

2歳6ヶ月で、身長93cm、体重12kgの息子です。
今、90を着せると、上着は着丈が短く、万歳するとお腹が出ちゃいます。ズボンも裾が若干短くて、股上が短めのズボンだとしゃがんだ時にお尻が半分くらい出ちゃう時もあります。
なので、最近は95がぴったり、100が少し余裕ありです。

ゆか

その子の体型とかにもよるからサイズ選びって難しいですよね。
回答ありがとうございました( ^ω^ )

ゆか

3歳半で95ぴったりだったらまだ90でいけますよね?( ^ω^ )
90か95買って試してみます!
ありがとうございました!

ゆか

そおなんですかぁ!
うちわまだ100でわぶかぶかなので90.95でサイズ調整していこうと思います( ^ω^ )
ありがとうございました!!

mikichanman

あらら…??またお時間あったらお返事くださいね♡(笑)

ゆか

あ、ごめんなさい!
上のお返事書いたのに宛先間違えてしまいました…m(._.)m
すみませんでした…

mikichanman

そうだったのですね♡
わたしこそ、気にしなければいいのに
催促みたいなことしてすいません^^;(笑)
うちは女の子なので
おしりぷりっとしてるので
ボトムスだけはすでに90は半ケツ状態で(笑)丈もちょんちょんなんですけど
95ってなかなかなくて
まぁ100なら長く使えるかぁて感じです♡
男の子なら下半身はシュッとしてそうなので90、95でもいいのかな?

ゆか

いえいえ!こちらこそすみませんでした…m(._.)m

95ってあんまないですよね。
今年わ90.95サイズで調整してみます( ^ω^ )
ありがとうございました!!