※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

1歳ぐらいで自然卒乳された方いますか?どんな経緯でされましたか?1歳だと早いかなと思っています。された方がいれば教えてください。

1歳ぐらいで自然卒乳された方いますか??
どんな経緯でされましたか??

自然に出来ればなと思っていますが、1歳だと自然にはやはり早いのかなと思い、もしされた方がいれば教えて下さい。

コメント

たま

一歳2ヶ月ですが、自然卒乳でした。

朝まで爆睡してたし
夜の寝かしつけ一回のみ飲んでるだけで、
飲まないで寝る日もでてきて、もう終わりかな?とおもい決めました。

でもいきなりだと私の胸も困るので
はじめは三日に一回わざとのませ、二日に一回、1日おき、数日おきと
寝かしつけの一回の間をあけましたよ

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で卒乳しました💡というかさせました✨
9ヶ月頃から回数を減らして、寝る前の1回になったら、その1回の時間を減らして作られる母乳量を減らしていきました。
寝かしつけとおっぱい、食事とおっぱいを切り離すことが大切です🎵

may

ちょうど1歳前で卒乳しました🙌

その頃は朝と(5時くらいに起きてたので授乳してまた寝かせる為に😂)
夜、寝かせる時に授乳していたのですが
いきなり授乳しなくても
朝8時まで寝るようになり
夜も試しにあげずにいたら
腕枕で普通に寝たので
本当いきなりの卒乳でした😭

すんなり卒乳できて嬉しかったですが
最後の日だよ!って言うのがなかったので少し寂しいです😔

まめこ

次女は一歳3ヶ月頃でしたが、自然に卒乳しました!
もともと寝る前には飲ませてましたが、寝かしつけとしては飲ませてなくて、おっぱいじゃないと眠れないって感じではなかったです。
一歳すぎたら夜勤もしてたので、飲む日と飲まない日があったり、本人が欲しがらなければ2.3日飲まない事もありました。
連日飲んだり、2日飲まなかったりってのを繰り返しているうちに、「あれ?1週間くらい飲んでないかも?」ってなって卒乳したんだなとおもいめした😅
上の子も同じ感じで、寝かしつけとして母乳はあげてなかったので、おっぱいが無くても眠れていたので、10ヶ月頃、断乳にはなってしまいましたが、スムーズに辞めれました。

とみー

1歳前に卒乳しました🙋🏻‍♀️
3回食にしてしばらくしてから寝る前のみの授乳に切り替え、授乳後にお茶もあげるようにしてたら、だんだんオッパイへの食いつきが少なくなってきたので、思い立った日にやめました。
めちゃくちゃあっさりしててこっちが寂しいぐらいでした😂