※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.S
妊娠・出産

初産で40wで帝王切開の可能性に不安。子宮口は開いておらず、羊水が少ない。3日後に再検査し、帝王切開も検討。自然分娩希望だが赤ちゃんの安全が最優先。NSTでは赤ちゃんは元気。促進剤は使わない産院。

40wの初産です。帝王切開について質問です(*_*)
本日予定日迎えました!検診に行ったところ、子宮口もまだ全然開いてないとのこと…
問題は無さそうみたいなんですが、ほんの少し羊水が少ないみたいです。通常であれば42wまで様子を見るみたいなのですが、また3日後に受診してそれでも陣痛の気配が無ければ帝王切開も考えましょうと言われてしまいました。
思ってもみなかった帝王切開に、恐怖心で押しつぶされそうです。
出来れば自然分娩で生みたかったのですが、赤ちゃんの無事が最優先ですよね。
NSTで赤ちゃんは元気いっぱいでした!!
ちなみに、私が通院している産院は促進剤などは使わないそうです。
なにかアドバイス等ありましたらお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

急に帝王切開って病院もあるのですね😭😭💦
それまでに陣痛くればいいですね(;_;)

  • M.S

    M.S

    気長にリラックスして待ちます😭
    返信ありがとうございました🎶

    • 1月22日
ママリ

私ではないですが
友達が陣痛来ないからと
促進剤MAXやりそれでも出てこないので急遽帝王切開になりました!
友達はあんなに頑張ったのに
最後は帝王切開...と言ってましたが
今思えば最初から帝王切開が良かった!と言ってましたよ!

促進剤は凄く辛いと言ってました😭

  • M.S

    M.S

    私が通院してる産院は促進剤は使わないみたいです😭💦
    何十時間も陣痛に耐えるなら最初から帝王切開のほうが…って感じですよね😅😅
    返信ありがとうございました!!

    • 1月22日
3kids♡

毎日散歩1時間、スクワットしても陣痛こず40wで帝王切開になりました😅

息子が3654g…今思えば帝王切開で良かったなと思ってます😅笑笑

  • M.S

    M.S

    病院の先生に、長時間の散歩やスクワットは胎盤剥離?に繋がるから無理しないようにって言われて結果あまり運動してません😔😔
    3600gだと自然分娩大変そうですね💦
    帝王切開、恐怖心なかったですか😰?

    • 1月22日
  • 3kids♡

    3kids♡

    怖かったです…😖
    帝王切開する前日は怖くて寝れず…😖

    息子が出た時は感動して涙止まらずでしたがあとは痛みに耐えるだけでしたが退院の時には自然と歩けちゃってました😂

    • 1月22日
  • M.S

    M.S

    まだ帝王切開と決まった訳ではないですが😭💔💔今からドキドキで😢
    下半身だけの麻酔でしたか?
    自然分娩も術後大変だと思いますが、帝王切開の術後もすごく怖いです💦

    • 1月23日
  • 3kids♡

    3kids♡

    下半身だけの麻酔で産んだ後胎盤出すためかお腹ぐいぐい押され、しんどくてその間だけ頭ぼーっとする薬入れてもらい気づいたら終わってました😅


    自然分娩がもう体験できないですがあの時は必死でした😅
    今では笑い話になってるくらいです😂
    脅かす感じですいません😱

    私も帝王切開だけは…と思ってました。入院長引くし…痛いって聞くし…麻酔痛いって聞くし…って思ってたんですが麻酔もあれ?って感じで終わって…入院中ナースコールしたらミルクを持ってきてくれるししんどかったらあかちゃん預かってくれるのでずっと入院したかったくらいです😂笑笑

    もうすぐ赤ちゃんと会えますね🥺💕
    私も産むまで本当不安でしたがその時が来たら強くなった気がしました☺️💕

    赤ちゃんママのお腹が気持ちいいんですよね☺️

    寒い日も続くのでお身体気をつけてください☺️💕

    • 1月23日
  • M.S

    M.S

    詳しく教えていただきありがとうございました🥺✨
    きっと私も笑い話になるんだろうと思います(笑)
    どちらにしても母子共に無事に出産が終えることですよね🌟
    ありがとうございました😭💓

    • 1月23日
かな

促進剤使っても出てこず、4日目に帝王切開してもらいました。
結果へその緒が赤ちゃんに絡まって危険な状態でした💦
エコーではわからないようです。

無事に産まれますように(^^)

  • M.S

    M.S

    エコーではわからないこともありますよね😢😢
    無事に生まれてきて良かったですね✨
    返信ありがとうございました😊

    • 1月22日
Sukeのママ

我が子は9か月まで逆子。逆子が直り帝王切開を逃れたと思っていたら臨月に入り『頭が大きくて出られないかも』と言われたもののレントゲンを撮り大丈夫と言われました。
いざ予定日になっても出ない羊水が少し濁り始めていると言う事で40w4dで経過観察入院。
入院中過度な散歩をしたため運動不足がたたりふくらはぎがパンパン💦
子宮が7センチまで開いたけどもう限界と言う事でギブ‼️
結果帝王切開にて出産しました。

促進剤…あまりよろしくない話も聞きます。
自然分娩を希望であればやはり『体を動かす事』が重要な様です。
私みたいに過度な散歩ではなく自分にあった体を動かす事がいいと思います。
M.Sさん、かわいい我が子に会えるのもあと少しです‼️
どうぞ力まず赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産して下さいね💕

  • M.S

    M.S

    今日のエコーのとき、羊水がやや少ないかも?と言われドキドキでした😔
    股関節のストレッチなどはお風呂あがりに実践してます。
    どうしても帝王切開にいいイメージが持てなくて😢😢💔
    土曜日まで気長にリラックスして待ってみようと思います!!
    返信ありがとうございました😊

    • 1月22日
deleted user

私は自然分娩か帝王切開を選べる選択肢があったので帝王切開を選びました。
帝王切開は縦切りと横切りがあって緊急だと縦に切られることが多く術後の傷も縦のほうが痛みが強く傷後が残ることがあるようです(個人差はあります)
なので私は、恐らく緊急帝王切開になる…と最悪を想定して先に帝王切開を選び横切りで出産しました。
私は帝王切開の手順と何をやるかをママリで聞いたり事前に調べたりしました。
次に何をされるか分からないと凄い恐怖だったと思います。
背中から入れる麻酔がめちゃくちゃ痛いと聞いていましたが私はあまり痛みは感じませんでした。
どんなお産でもお産は奇跡です。
どうかお腹の赤ちゃんとご自身のお身体を大切に、元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます😊

  • M.S

    M.S

    どちらか選べる産院もあるんですね💡
    やっぱり帝王切開は特に術後が怖いです。おなかを切るなんて考えられず恐怖心でいっぱいです😔😔
    わたしも背中の麻酔が痛いと聞いたもので。
    なによりも我が子が無事に生まれてきてくれる事が一番ですよね!
    自分にもそう言い聞かせるようにしました😭✨
    返信ありがとうございました!

    • 1月22日