※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

他の家の子供が自分の家で騒いでも気にならないけど、他の家に行った時の対応について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

怒る基準がかなり低く、子供なら何でもやっとけ〜というタイプなんですが、

自分の家に他のおうちの子供が来て走り回ったりいろんなもの触ったり引っ張りだしても、ほんとに別に何とも思わないし、どうぞどうぞとなってしまう。
家が賃貸で狭いので帰ったらすぐ片付けられるし。

でも、ふと、これでいいのか?他の家に行った時用に、建前でも「走ったらダメよー」とか言うべきなのか?このママに注意するの見せとくべきなのか?と変なことを思う。😂

みなさんだったら、どうですか?
気になってます。笑
別にうちがズボラとか汚部屋とかではないです。😂
ただ、イライラすることがめったにない。

旦那にだけは、話が別ですがね。

コメント

ままり

イライラは少ない方が得なので良いことだと思います。
私なら、我が子には注意しますが
他人の子には自分の子に害がなければとくに何ともいいません☺️

あんまま

年齢にもよりますが、よその子がうちで走り回ったり色んな物触ったり引っ張りだしたらイラつきはしませんが躾されてないな〜とは思います😅
まだ理解できない年齢でも親の注意がなければ(怒る必要はないと思いますが)同じく躾しないんだなと感じます!
小さい頃からの積み重ねだと思うので、してはいけない事は娘に伝えるようにしてます🙌

エイヤ

私もそんな感じです☺️いいと思います☺️

人んちやお店では注意するくらいです