※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
子育て・グッズ

ママ友が子どもの自慢話ばかりでストレスを感じる。子どものことを考えると遊びたくない。どう思いますか?

ママ友のことについて相談です。
自分の子どもの自慢話ばかりするママってどう思いますか?
子どもが保育園で仲良くしているお友達なので、たまにお互いの家で遊んでいるのですが、とにかく子どもの教育についての話をしてきます。
こっちから見せてと一言も言っていないのに、今こういう勉強のドリルさせてるよって見せてきてみたり、習い事の自慢などもとにかく凄いです。

私としては一緒にいてもストレスが溜まるだけなので遊びたくないのですが、子どものことを考えるとどうなのかと悩んでしまいます。

コメント

ゆ

そういう人いますよ!
とりあえず適当に合わせていれば角が立たないと思います。
小学校にあがったらそれぞれ親も視野が広がり、自分と似たような人と付き合うようになるので、いまはそうなんだーっとあわせておきましょっ。
そういう人はどこかで痛い目をみるので😊

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

返信ありがとうございます😭
    やっぱりそういう人っているのですね。。
    しょっちゅう誘いのラインが来てうまくずらしてるのですが、それならいつ空いてる?と聞かれて辛いです😔
    そんなことばかりしてたら友達も減っていきますよね😫

• 1月22日