※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊活

高温期中に吐き気や下痢が出た場合、妊娠の兆候か他の病気か判断が難しいですか?

毎度お世話になっております。
妊活初心者です。

現在高温期(恐らく)、生理予定日15日です。
先ほど仲良しをしましたのですが、少ししてから急な吐き気を催し体の冷えもあり下痢と嘔吐をしてしまいましたら。

吐き気は胃がチクチクしだし、突き上げるような感じでした。
高温期、もしくは仲良し後に同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
偶然なのか、妊娠の兆候なのか、それともノロなど別の病気を疑うべきでしょうか?

コメント

ちゅみっこ

追記です。
現在は下痢と吐き気は落ち着きました。

詩子

体温的に排卵日が少し後ろにズレているかもしれませんね。15日生理予定日とのことですが、3,4日ほど遅れるかも。
もしかしたら着床による体調不良かもしれないし、妊娠関係ない体調不良かもしれないし何とも言えないですね(´・_・`)

検査薬されてみてもいいと思います!
でも、排卵日がズレていたら早すぎて反応しない可能性もあります。なので陰性でも可能性がゼロになるわけではないです!

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!

先日新婚旅行から帰ってきたばかりで、疲れたのかな?と義両親も言ってました(´・ω・`)

検査薬に関しては、もう少し考えてみます!

• 5月14日

妊娠前の兆候の有無も完全に人それぞれなので、そうです、ともノロの疑いです、とも言えませんね…病院に行かれるか、気になるならフライングになりますが、早期検査薬で検査されてはいかがですか?

私は生理予定日2日前にお酒の場があって、気になったのでフライングしたところ陽性だったので、お酒は控えました。

お大事になさってください♪
夜分に失礼致しました。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、何とも言えないですよね´д`

朝一でトイレは行ってしまったので、正確に検査するなら明日の朝ですよね?朝一がいいと聞いたので。

朝も少しお腹グルグル言ってるので、とりあえずは寝てなと旦那に言われゴロゴロしてます。検査薬使うか、旦那と相談してみます!

• 5月14日

退会ユーザー

ちなみに私は夕方に検査薬しましたが、陽性でましたよ(*^^*)

• 5月14日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

必ずしも朝一ではないんですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    勉強になりました♫

• 5月14日