※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
妊娠・出産

体重管理が厳しい産院で出産経験のある方、妊娠6ヶ月での体重増加や出産までの体重増加について教えてください。初産で不安があるため、先輩ママさんのお話を聞きたいです。

⭐️体重制限が厳しい産院で出産された方いらっしゃいますか?お話聞かせて頂きたいです⭐

妊娠5ヶ月(19週ぐらい)まで体重が全く増えなかったのですが今6ヶ月の21週目でプラス3キロ増えました。
短期間で増えすぎました💦
通ってる産院が体重管理に厳しく出産までにプラス10キロまでと言われています💦
これから赤ちゃんがどんどん大きくなってくるので更に体重は、どんどん増えてくると思うのですが、妊娠6ヶ月でだいたい体重はどれぐらい増えましたか?
また出産するまでに体重はどれぐらい増えましたか?

初産なので、妊娠後期にどれぐらい増える物なのか分からず…10キロオーバーすると転院になるので怖くてたまりません💦

体重管理が厳しい産院で出産されました先輩ママさんのお話を是非聞かせて下さい🙇

コメント

私の所も厳しくて10キロで転院です😂
そのくらいの時は4.5キロだった気がします
9ヶ月の今8キロです😂
後半普通に食べてもかなり増えます😂
毎回怒られてます。笑
2週間で1キロ
1ヶ月で2キロまでなら目を瞑ってくれます😓😓
生まれてくる
赤ちゃんと羊水合わせて大体
4キロなのに後の6キロは甘えだよ。っていつも言われます😂
今まだ赤ちゃん2キロくらいだから後の体重は自分の管理がなってないってよく言われてます😂😂厳しいです。。

• ami♡

ami♡

後半は普通に食べてもかなり増えるんですね💦
    赤ちゃんと用水で4キロですもんね💦
    前の検診の時は全く増えてなかったのに、明後日行く検診で3キロも増えてるので…明後日の検診が怖いです😭笑

• 1月22日

退会ユーザー

温野菜おすすめです!
    生サラダよりも温野菜にしてドレッシングなどかけて食べると腹持ちも良くて
    痩せるというかキープしやすいです😄そればっかり食べてます😂

• 1月22日

10キロまでならそんなに厳しくないような…🤔?
うちは厳しくて6キロに抑えてくださいと言われました💦
BMIは標準です。
6ヶ月で2キロくらい増えてましたよ😊
そこから1ヶ月1キロずつ増やしてプラス6キロで出産しました。
ちゃんとカロリー計算してご飯食べてたら大丈夫だと思います😊👏🏻

• ami♡

ami♡

BMIが標準なのに6キロまでなんですか?
    それは厳しすぎますね😭
    そう考えると私の所は厳しくないですね💦
    ただうちの産院は帝王切開してなくて普通分娩しかやってないので、少しでもリスク高くなると即転院です😭
    どうしても今の産院で産みたいので頑張ります!

• 1月22日
まりも

わたしの産院がそうでした!笑
何キロまでってはっきりは言われませんでしたが、周りの人で、親まで呼ばれて栄養指導を受けたって人もいたくらい(笑)
なのでめっちゃビクビクしていましたよー。
妊娠6カ月くらいまでで2キロ増えて、そこからはじわじわ、妊娠8カ月で切迫になり1カ月自宅安静したら、結果トータルで8キロ増えました!
ちなみに2人目は切迫にもなりませんでしたが6キロです(´∀`)
最後先生に、別に15キロでも20キロでも増えて良いんだよ!でもそうすすると、出産の時にお母さんも赤ちゃんも大変になるから。産むなら少しでも負担なく産みたいでしょ?
って言われて、厳しいけど私たちのことをすごく考えてくれる先生なんだなって嬉しくなりました♫

• ami♡

ami♡

親まで呼ばれて栄養指導ですか??
    めちゃくちゃ怖いですね💦
    2人目のお子様6キロで抑えられたのすごいです😊
    私は、元々太りにくい体質で5ヶ月まで増えなかったのにお正月に帰省したり外食増えたりで急激に増えてしまいました😭
    とてもいい先生ですね😊
    私の所は、帝王切開とかできず普通分娩しかできない産院なので頑張りたいと思います!

• 1月22日
ママリ

8キロが転院目安だよ〜と言われてましたが、他が超健康だったのか脅しだったのか何故か転院なかったです😅
2人産みましたが15〜16増えました!(笑)
初期中期後期に5キロずつです!が、後期は食事制限究極でしてたけど普通に増えました(笑)
転院してもいいやくらいに構えて体重管理に臨んで過ごされてください😅❤️

• ami♡

ami♡

8キロ目安って言われてたのに転院せずでよかったんですね😊
    後期は、赤ちゃんもどんどん大きくなるし何しても体重確実に増えますよね💦
    体重の事でストレスになりすぎない程度に頑張りたいと思います!

• 1月22日
六花❄️

私も1人目も2人目も同じ産院ですが、体重が増えすぎたら転院と言われていました😅
6ヶ月の時は体重増加なかったです😆
1人目は+6kgで出産しました😄ギリギリまで働いていたのと、妊婦食の本を買ってそれの通りに調理して食べてました🙂
今は明日から33週で既に+5kgです…💦やはり年末年始挟むと増えますね…😅1人目よりはオーバー決定です😭
臨月に入ると呼吸するだけで増えるので、1週間に1kg以上増える感じです😓

• ami♡

ami♡

6ヶ月の時は体重増加なかったんですね😲
    妊婦食の本があるんですね!
    今は、野菜中心の生活でご飯も半分に減らしてますが…あまり後悔感じないので、本検索してみます😊
    年末年始挟むと増えますよね😭
    私も全く増えてなかったのに、お正月の帰省で外食続きでめちゃくちゃ増えてしまいました😭
    臨月は呼吸するだけで増えるなんて恐ろしいですね💦
    体重制限頑張ります!

• 1月22日
まあこ

うちの産院も体重管理厳しいです💦長男妊娠時より前からその噂は聞いていたので、私は体重増えないように物凄く気を付けてました😣
怒られるの怖いしストレスになりたくなかったので😅

前回も今回もつわりで妊娠前の体重-2キロからのスタートでしたが、6ヶ月の時点で+1キロでした9ヶ月の現時点で+4キロで何とか抑えてます。

晩ご飯は18時までに食べ終えて炭水化物は抜いてます。

朝昼おやつはストレスないよう好きな物を食べてます😃朝が1番たくさん食べてます!朝ご飯が1番の楽しみです🤣

• ami♡

ami♡

9ヶ月でプラス4キロすごいですね😊

晩御飯は18時までに食べて炭水化物は抜いてるんですね✍参考になります😊
    朝昼おやつは好きな物食べてるんですね💕
    やっぱり夜に好きなだけ食べるほうが太りますよね?
    夜は特に気を付けたいと思います!

• 1月22日
  • まあこ

まあこ

夜食べちゃうのが1番太ると思います🤔晩ご飯食べた後ってカロリー消費しにくいそうなので💦
    あと晩ご飯前にお風呂に入ると少し食欲も抑えられた気がします😃

晩ご飯後どうしてもお腹が空く場合は温かい飲み物を飲むと気が紛れてました😌

• 1月22日
  • ami♡

ami♡

夜は気を付けなくてはですね💦
    晩御飯前にお風呂に入るのと夜どうしてもお腹空いたら温かい飲み物ですね✍
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます🙇💕

• 1月22日
ポチ

私もまぁまぁ厳しくて8キロまで!といわれてます〜🤤

5〜6ヶ月で2キロ
6〜7ヶ月で2キロ
7〜8ヶ月で1キロって感じで増えてます💧
あと3キロ…無理ぃ〜(笑)
って感じです😌
食べなければ食べないで赤ちゃんにも悪いし体調も悪くなるのでお菓子を控えてご飯でしっかり食べるようにしてます。

• ami♡

ami♡

8キロまでなんですね💦
    食べないと赤ちゃんにも悪いしでも食べると体重増えるし…って感じですよね💦
    私も、おやつ控えてご飯でしっかり栄養とるように頑張ります!

• 1月22日