※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

家族構成は夫と子ども2人で、洗濯機は1日2回回し、お風呂は子どもがお湯を使い、夫はシャワーです。平均2ヶ月で水道代は15000円。

皆さん、水道代いくらくらいですか??
参考にしたいので、
家族構成、洗濯機回す回数、
お風呂はシャワーのみかお湯溜めるか、など
教えて欲しいです🙇‍♂️🙇‍♂️


私、旦那、子ども2人で
洗濯機は1日2回回します
(旦那が現場職人なので砂だらけの作業着と
子ども達の服を一緒に洗いたくないので)
お風呂は子どもが浸かるのでお湯溜めて
私はそのお湯を使って洗いますが
旦那が帰ってくる頃には冷めてるので
旦那はシャワーです。
他には洗い物や料理にくらいしか使いません。

平均2ヶ月で15000円なんですが
どうなんでしょうか。。

コメント

まりも

夫婦子どもの4人家族
洗濯は毎日2回
毎日お風呂ためます(´∀`)

月に6000円くらいかなー?です♫

deleted user

うちも同じぐらいですよ〜
洗濯機1日2回、お風呂は毎日お湯ためる、あとはお風呂掃除、料理、洗い物とかで2ヶ月で15000円ぐらいです。
水道代って地域によって料金全然変わりますよね💧

はじめてのママリ🔰

洗濯は1日1回
お風呂は夜はお湯ためて、旦那は朝もシャワーで入ります
家族構成 夫婦+子ども一人

うちも2ヶ月で1万5千円です

子ども産まれる前は、2日に1回洗濯で2ヶ月で8千円くらいでした

🌈

私、旦那(現場仕事)、2際の子供の3人です!
洗濯回すのは1日2回、たまにサボって2日に1回とかです( 笑 )
お風呂は毎日お湯ためてます!
2ヶ月で5000〜6000円代です!

初めてのママリ

4人+わんこ

洗濯機一日2回
お風呂 私シャワー、土日お風呂
旦那シャワー、
子供たち小さいお風呂?ベビーバスみたいなやつ

です。
お風呂ためる時は毎回変えます

月に5000から、
正月とか多いときでも6500円くらいです


ちなみに洗い物する時水出しっぱなしにしたりすることあるので
多い方かな?って思いますwww

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    地域差があるので、同じ地域の方にきいたほうがいいかなぁ、、なんておもいます!

    • 1月22日
ゆん

3人家族
洗濯は1日2回~4回
お風呂は毎日お湯溜めてます😊
お風呂掃除は毎日、食洗機は1日1回くらいであとは手洗いです😊
2ヶ月で下水代もいれて10000円くらいです👀

🍅

家族6人
洗濯夜に1回、朝に1回
お風呂は溜める
シャワーも使う
夏は、6000円くらい
冬は、9000円くらいです

彩佳

こればかりは地域差があるかと思いますよ!
うちの地域は同じ市内でも全然違います💦
参考までに、使用量は上下ともに35 ㎥で料金が7700円くらいです!

ゆい

水道dieが高い地域です。
家族3人
毎日お湯を貯めて洗濯は1日1回で月5500円くらいです☺️

  • ゆい

    ゆい

    die×
    代◯です😅

    • 1月22日
deleted user

家族3人
洗濯回数1〜2回
お風呂は毎日貯めてます!

2ヶ月合わせて4千円ほどです!アパード暮らしで下水代がかからないです!

ぽん

3人家族
洗濯毎日~2日に1回
お風呂は湯船にためます。
旦那はシャワーのみ。
2ヶ月で4000-4500円