※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

娘がミルク以外の水分を飲みたがらず、心配です。ストローで飲むと出してしまいます。美味しい飲み物しか飲まないので、何か良い方法があれば教えてください。ウンチ、おしっこは問題ありません。

娘がミルク以外の水分を摂りたがらず、心配です💦
ストローでは、少し飲んでくれればいい方で、口からバーっと出しちゃいます😭
コップ飲み物一緒です💦

白湯、お茶以外は飲ませていません。
美味しい飲み物の味がわかると、それしか飲んでくれないかなと思って😣

こんな風にしたら、飲んでくれたよーって何かありましたら教えて下さい🙇‍♀️

ウンチ、おしっこは出ています‼️

コメント

mamari

オシッコの量、回数が問題ないなら
冬場だし気にしないです☺️

うちの子、夏は届くところにマグを置いてたら、勝手に取りに行って結構頻繁に飲んでましたが、冬場は寒く喉も乾かないのか、ご飯の時とかお風呂上がりくらいしか殆ど飲まなくなりました🙆‍♀️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    勝手に取りに行って飲んでいたんですね😊可愛らしい❤️そうしてくれたら有り難いですよね✨

娘はマグ置いていると、舐めて転がしてオモチャにしています😅💦

• 1月22日
  • mamari

mamari

夏は飲んでくれてたんですけど、寒くなってからはいらないからか、おもちゃにして水たまりを作るようになったので

様子見で与える方向に変えました😂

飲まないと心配ですよね😓

• 1月22日
やよ

私の娘もミルク以外飲みたがらなくて一時期悩んでました。栄養士さんに相談したら喉が乾いたら嫌でも飲むと言われたのですが心配で…💦離乳食に汁物を出してみたりして水分を取らせてました。
1歳あたりからストロー飲みが出来るようになりその頃から麦茶や白湯を飲むようになりました!

あまり解決にはなっていですが参考にして下さい!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    同じような感じですね😣私もその分汁物を離乳食で食べさせていますが、大丈夫なのかと心配で💦

しばらく様子を見てみます😊

• 1月22日