※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻呼吸で苦しそうです。乾燥が原因かもしれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後12日目の赤ちゃんですが、鼻呼吸するたびに、フガフガ言ったりぶたっぱな?で苦しそうです、、
乾燥ですかね?同じような時どうしてますか??

コメント

ma.

フガフガ言ってます!毎日綿棒でお掃除はしてます!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

綿棒でお掃除するとフガフガいわなくなりますか?
    病院で母乳を綿棒につけて鼻の中を潤すといいと言われてやってますが、フガフガ治らなくて💦

• 1月22日
はじめてのママり🔰

新生児のときは結構鼻フガフガいいますよ☺️✨わたしの赤ちゃんも寝てる時とかフンガフンガすごいです😂フガフガゆうのは気にしてないですが、気づいたときには鼻くそのチェックだったりしてます!くしゃみした時は綿棒で鼻水軽くとってあげてます!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

新生児みんないうんですねー😅
    なんか母乳飲んでても苦しそうで空気一緒に飲んじゃうし(T . T)
    鼻くそ入ってなくて、鼻の穴?の部分が狭くて空気通らない感じです💦

• 1月22日
まいたろす

うちの子もフガフガ言ってて、くしゃみしたら鼻水でることもあります!小児科の先生に鼻吸い器したほうがいいか聞いたら、よっぽど風邪とかでつまらない限りしなくていいらしく。
やりすぎると余計に出やすくなったりるよーって言われました(◍ ´꒳` ◍)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

新生児の鼻の穴ってほんと小さいですよねー😅💦もう少し大きくなると鼻水とってって言う商品ではなみずとってあげようと思います✨

• 1月22日
ゆん❤︎

私の子も生後13日目ですがフガフガいってます!
沐浴後に鼻掃除してたらいわない日もあります(๑•̀ •́)و✧

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

沐浴後に鼻掃除ですねー‼️やっぱり乾燥してるんですかね😅加湿器フル稼働でも湿度40%くらいなので💧

• 1月22日
m ♥

生後16日目ですがフガフガ言ってますよ(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
鼻掃除とかしてもミルク飲む時とかはフガフガしてますw

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

苦しそうにしませんか??うちは眠くてウトウトしててもフガフガして起きて泣きます😭母乳の時は空気飲んじゃってびっくりして泣きます😭

• 1月22日
  • m ♥

m ♥

見た感じ苦しそうな顔は
    してないですが音は苦しそうなのでわたしも最初え、大丈夫!?ってなりましたけど
    2週間検診の時聞いたら赤ちゃんは必死に飲んでるから大丈夫だよって言われました(笑)

フガフガして起きることはないから違うんですかね😰

• 1月22日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

起きることはなかったんですねー‼️
    助産師訪問か、1か月検診で聞いてみますー‼️😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

生後23日です🍼フガフガいいますよねー!!母乳飲んでる時もヒーヒー言いながら飲んでます笑
健診の時に先生に聞いたら、「赤ちゃんみんなそうだから!」って言われて、それからはあまり気にしないようにしてます☺️

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

えー!みんなそうなんですね笑
    呼吸できなくて可愛そうですが😭

• 1月22日
ぷに

うちの子もフガフガ今もしてます!1ヶ月になる前にあまりにもフガフガして呼吸困難なりかけて薬もらいましたが、一向に良くならず、市販で売っている鼻水吸い取り器を買って毎日吸って取ってます!そしたらフガフガ言わないし本人も苦しそうじゃなくなりました☺️

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

鼻水吸い取り器ですね!薬でも治らないですねー😭

• 1月22日
  • ぷに

ぷに

鼻水吸い取り器でこんなに大きいのが取れるなら薬なんて飲まなくてもよかった、お金無駄にしたなあと少し思います😅笑

• 1月22日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

ちなみに、鼻くそつまってましたか?鼻水でしたか?

• 1月22日
  • ぷに

ぷに

鼻くそです!

• 1月22日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうでしたか‼️うちにもあるのでやってみます😊

• 1月22日