※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先程夫の祖母が亡くなりました。葬儀出席のため週末飛行機で都内の夫実…

先程夫の祖母が亡くなりました。
葬儀出席のため週末飛行機で都内の夫実家に向かう予定です。
子供の服装について質問です。
大人は喪服を持っていますが、子供はどんな服が良いのでしょうか?
普段の服装は柄物が多く、黒の服は持っていません。
襟付きが良いのでしょうか?
買いに走ろうかと思っています。
何を買い足したら良いか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

こばママ

うちも少し前に葬儀が続いて、喪服っぽいものを買いにまわりました😭😭
GAPで白いシャツ、無印でネイビーのカーディガンと黒い靴下、UNIQLOで黒のレギンスを購入しました!
子供なので、派手でない服だったら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なお店ありがとうございます!!
    全部駅前にお店が入ってます😭
    一日で揃えられそうです😭😭😭
    昨日来月会いにいく?って話してた所だったので本当にびっくりで😓
    すぐ買いに行ってきます!
    本当にありがとうございます😭

• 1月22日
  • こばママ

こばママ

うちは夏-秋頃に買ったので、季節的にないものもあるかもしれませんが…
    参考になれば🥺🙏🏻

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印で白のシャツがあり、靴下と一緒に購入してきました!(GAPより安かったです😆)
    今回私と息子は不参加になったのですが、四十九日法要に出席する事になりましたので慌てずに用意が出来ました。
    ネイビーのズボンがあったのでそれと合わせ法要に行きたいと思っています。
    色々教えていただきありがとうございました😃

• 1月25日
  • こばママ

こばママ

見つかってよかったです😊😊
    いきなりだとバタバタ焦りますよね〜
    参考になってよかったです🙏🏻

• 1月25日
みーちゃんまま

9月に旦那の祖母の49日があり、子供たちも一緒に出席しました。
子供たちは喪服はないので上の子は黒いワンピースで、下の子はネイビーが多めのデザインのロンパースがあったのでそれ着せました!
旦那の兄夫婦も子連れできてたのですが、上の子は女の子なので黒いワンピース、下の子は男の子で白いシャツに黒のベストと黒のパンツ着てました!

黒じゃなくてもネイビーとかでシンプルめな服なら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイビーOKと仰っていただいたので白シャツにネイビーのズボンで法要に行くことにしました。
    ありがとうございました😆

• 1月25日
母娘でキティラー

その年齢なら、黒のトレーナーに黒いレギンスとかがいいんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒の服が見当たらず、無印で白のシャツをみつけたので白と、ネイビーのズボンの組み合わせにしました。
    ありがとうございました😃

• 1月25日