※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リューチャン
ココロ・悩み

旦那の弟夫婦から内祝いをもらっておらず、義母から二人目のお祝いに誘われたが気乗りしない。直接連絡が欲しいと感じています。

ずっともやもやしてしまいます。

去年1月に旦那の弟夫婦に二人目が産まれました。
その時出産祝いを包んで渡したのですが、なぜか
私達だけ内祝いをもらっていません。
見返りを求めてあげたつもりはなかったけど、
なんで私達だけないんだろう?と少しもやもやしていましたが何も言わずに会った時は普通に過ごしていました。

すると先週、義母に会った時に、
『今週、二人目の初誕生をお祝いするからおいでね』と誘われました。
旦那弟夫婦からは私達に直接連絡はきてなく..

わかりました。と返事をしたものの、正直あまり乗り気じゃないです..

手ぶらで行く訳にもいかないし、
そもそも本人達から直接連絡してくるべきじゃないの?と思ってもやもやしています。

私の心が狭いだけでしょうか。。

コメント

mm025

うちの義理の弟夫婦も全く同じですよ。親近感がわきコメントしました。笑
もううちは諦めていますが、誕生日クリスマスもうちは義弟夫婦の子供にきちんとプレゼント渡していますが、向こうはなぜかうちの子の誕生日スルーです。笑
義弟夫婦に子供が生まれたときも内祝いもらってません。さらに、先日義弟が事故をしたので見舞金つつみましたが、快気祝いなし!でした。しかし、うちの子が風邪で入院したときに見舞金つつんできてくれたので、うちはきちんと快気祝いしましたよ!やらないと同類になる気がしてこれからも我が家はきちんとやっていこうとおもっています。モヤモヤしますよね〜。嫌味ってよりか常識しらずなんでしょうね〜。あんまりなら旦那さんから義母に相談させてみてはいかがですか??

• リューチャン

リューチャン

コメントありがとうございます!私の娘の誕生日もわかってるくせに綺麗にスルーされました(笑)
    私達も同じく、我が家はきちんとしていこうと思ってやってきましたが、わざと?ってくらい常識がなくすごくイライラしてしまいます。
    旦那も同じ気持ちなのでこれ以上続くなら相談させてみようかとおもいます😭

• 1月22日
  • mm025

mm025

うちも、子供が生まれたときに祝いスルーでそのときに、堪忍袋の切れた夫が義母にチクリ義母が義弟にいうも、出世払いで!と言われ後日義母の字で義弟の名前入りの祝いを渡されました。義母はうちがきちんとやっていることをしっていて謝ってくれているのでそれが救いで彼らは宇宙人なんだと割り切っています。笑

• 1月22日

そういうことありますよね…
しかも、弟夫婦はそういうことして、自分たち兄夫婦も同じことをしたら、兄のメンツもあるしそんなことできないですしね…
なんかちょっと不公平だなぁって思うことあります。。