※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開後2ヶ月経ちますが、ズキズキ感があります。糸は残っているけど、皮膚はくっついているようです。同じ経験の方、治る時期を教えてください。

もう産後2ヶ月経ちますが、いまだに会陰切開したところがズキズキすることがあります。

ズキズキして違和感があるだけで、耐えられない痛みではないのですが、なんとなく不快で、、(>_<)

会陰切開したところを触ってみた感じ、まだ糸は若干残っているっぽいのですが、皮膚はくっついてるみたいです。
(表現が下手ですみません泣)

同じような方、いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、いつ頃治りましたか( ; ; )?

コメント

しろ

わかりますー😭
私も相当切ったのかわからないけどずっと痛くて半年は普通に痛かったです
大丈夫な時もあれば座り方によってチクッとしたり💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

半年も痛かったんですね(>_<)
    何か炎症が起きているのでは…と不安だったのですが、私のなんてまだまだ軽い方ですね😭!

• 1月22日

わかります💦
痛いほどじゃないけど、何か違和感や突っ張る感じがあって、でも触るとちゃんとくっついてるしきれいになってるのに…って私も2ヶ月くらいのときはまだそんな感じでした😰
3ヶ月すぎてようやく違和感や突っ張る感じもなくなりました😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

それです!突っ張る感じ(;o;)ちゃんとくっついているのに、と不安になってしまいますよね。。
    だんだん治っていくとのこと、安心しました☺️✨

• 1月22日