※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕方ないけどちょっとモヤモヤします😭義母や義妹がセットで泊まりに来る…

仕方ないけどちょっとモヤモヤします😭

義母や義妹がセットで泊まりに来ることがありますが。義両親にはお金を色々と出してもらうこともあるのでこちらに遊びに来てどこか遠出して泊まった場合宿泊費はうちで出すようにしています。
しかしそのとき義母とセットでくる義妹の分も出さなくちゃならなくて、、、義妹には別に世話にもなんにもなってないし私からしたら血が繋がってる訳でもないので可愛くもないし、、、

また義妹は社会人で1人前に働いて稼いでるのでアウトレット等いくと目の前で7万くらいするコートを一括で即決で買っていたり、、、、

そういうのを見ちゃうとなんだか宿泊費を払うのとか馬鹿馬鹿しくなります。
義妹から息子宛になにか貰ったこともないですし😭

コメント

piko

ご主人さんは何か言いますか??
私だったらその分子供の事に使いたいので何か理由を付けてお母さんの分だけでもいいでしょうか?って正直に伝えます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!主人は特になにも言いませんが我が家でネットでホテルを予約してそのときにカード決済で全員分払っちゃうのであとから義妹の分だけ徴収するのもなーーといった感じで仕方なく払ってます😵😵😵
    確かに子供に使いたい、、、。

• 1月22日
ナナ

こんにちは。

私は、義兄・姉宅に泊まりに行く事は年に2回くらいありますが、、必ず食費など渡すようにしていますし、甥っ子姪っ子可愛いので、お小遣い又は、プレゼント渡してますよ💦
また、持ちつ持たれつなのですが、姉家族が、私達夫婦のところに泊まりにくることも年3回あります。姉はお金ではなく物を必ず持参します。母は。私達夫婦と同居です。

血が繋がった兄妹でも礼儀は必要ではないでしょうか。ご主人に相談されてはいかがですかね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    とてもしっかりされていてこんな義妹なら良かったのになーって思います😭
    義妹がまだ学生とかならわかりますが私と1つしか変わらないのに正直もう少し礼儀もってほしいなって感じです💔
    上のかたに書いたよう一括で支払った場合後から徴収しても良いのかなと悩んでしまいます😵

• 1月22日
ママ

私なら旦那に言ってもらいます。
二人目も産まれるし、うちも特別余裕あるわけじゃないから、お母さんの分しか出せないからね。
と!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、!!特に今後は2人目が生まれるので余裕なくなります。そもそも義母も義妹もどちらも泊まりにも来てほしくもない笑笑💔

• 1月22日