※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

完母です。右を10分あげたら左を3分で終えてしまいました😭最近遊び飲み物多くなりました😩よく詰まるので心配です😢

完母です。
右を10分あげたら左を3分で終えてしまいました😭
最近遊び飲み物多くなりました😩
よく詰まるので心配です😢

コメント

ママリ

同じことあります😭
遊び飲む前に早めに反対側の乳に替えたら、全く飲まなかったりするので、昼間は上手くいかない授乳増えました💦
友達の子どもは、おっぱい大好きで咥えさせられたらその分飲むのに、娘はおっぱいに執着がなく困ります😅

• まちゃ

まちゃ

お返事ありがとうございます☺️
    遅くなってごめんなさい😢
    おっぱい執着して欲しいですよね😊
    泣くまで待っていたら4時間以上空いてしまって詰まりました😂
    おっぱい問題は難しいですね😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

4時間ぐらい空くことあります😭
    おっぱいが詰まるとはどのようになるのでしょうか?絞っても出ない感じですか?

• 1月25日
  • まちゃ

まちゃ

おっぱいがカチカチになって、母乳が出なくなっちゃうか、少しずつしか出なくなっちゃいます😭
    絞っても栓が抜ける事もあります😊
    痛いんですけど、詰まってたところの栓が抜けると痛みもなくなります☺️

• 1月25日
  • まちゃ

まちゃ

しこりになる事もあります😩

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

一昨日片乳だけカチコチに張ってしまい、娘が全然飲みたがらなかったのはつまってたんですね😣💦
    栓が抜けるのは体験したことないので、次カチコチになったら絞ってみます😊

• 1月25日
  • まちゃ

まちゃ

そうかもしれないです😭
    辛いですよね😭
    赤ちゃんに飲んでもらう事が1番良いって助産師さんが言ってました☺️
    今日詰まりが取れた所の写メがあるので見せてあげたいぐらいです😩

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

飲みにくいからか中々飲んでくれないから悪循環になりがちです😣💦
    詰まりは白い芯みたいな感じですか??😮

• 1月25日
  • まちゃ

まちゃ

そうなんですね😣
    そうです💡プチッと栓が取れます😊
    詰まった時、詰まりそうな時は葛根湯を飲んでます☺️

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

プチっと栓で、ニキビ絞った学生時代を思い出しました😂
    葛根湯は授乳中でもいいんですね🤔勉強になります!
    私は甘い物好きなのでたまにAMOMAのミルクスルーブレンドを気休め程度に飲んでます😀

• 1月26日
  • まちゃ

まちゃ

そうですね🤩ニキビみたいに簡単にプチッとなって欲しいです♪
    私も同じハーブティー飲んでます😊遊び飲みが増えて授乳時間が短くなっているので1日1〜2回飲んでいるので3回にしようか悩み中です💦

• 1月26日
らら

私もそんな感じでした😅💦なので次飲ませる時は短かった方からとか、終わってから少し絞るとかしてました。
それでも詰まって大変でした…😭😭

• まちゃ

まちゃ

お返事ありがとうございます☺️
    遅くなってごめんなさい😢
    遊び飲みで今日の朝詰まりました😭
    詰まりを取りたいのになかなか飲んでもらえないので母乳相談に連絡しました😩
    おっぱい問題は難しいですね😭

• 1月25日