※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠10週目で急につわりが軽くなり、食欲が戻ったが赤ちゃんの安全が心配。検診まで不安なら前倒しで赤ちゃんだけでも診てもらうか悩んでいます。同じ週数や胎動が感じられない時期の乗り越え方を教えてください。

初めての質問です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

今日で妊娠10w6dとなりました。
5wくらいからつわりが始まり
水分すらも受け付けず吐いてばっかり
だったんですが数日前から
急につわりが軽くなって
あれほど食べられなかったご飯が
もりもり食べれるようになりました!!笑
まだ寝起きはムカムカしたりしますが
あまりにもいきなり元気になりすぎて
お腹の赤ちゃんは大丈夫なのかな…と
不安になります(;_;)

今月の30日が検診予定ですが
それまで不安な日々を過ごすか
思い切って前倒しで病院で赤ちゃんだけでも
診てもらうか…

皆様同じ週数の頃や胎動がまだ
感じられない時期はどう乗り越えましたか?
なんでもいいので気休め程度になればと
思い質問してみました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

長文失礼しました。

コメント

ままま

11週で悪阻が弱くなるのは逆に羨ましいくらいです。笑
また悪阻がくるかもしれないので、ここぞとばかりに食べて体力をつけ直しておいた方がいいと思います!
また不安なら一旦病院に電話してみていいと思います。
友達にはエンジェルハート?赤ちゃんの心拍が聞ける機械を買ってとても安心したって言ってました。よかったら調べてみてください。

• ちぴ

ちぴ

エンジェルサウンズですね!さっき調べて購入を検討してました!!笑

my baby beatというアプリはダウンロードしたんですが、赤ちゃんの心音なのかなんの音なのか意味不明な音しか聞こえませんでした😂笑

妊婦健診がもっと安かったら気軽に病院行けるのになぁ…としみじみ思います😞💦
    また不安になったら病院に電話してみます✨

回答ありがとうございました🙌

• 1月22日
なち

10wごろからつわり軽くなりました!
が、まだたまに吐く日はあります😂w

エンジェルサウンズを胎動感じる月くらいまでレンタルしました!
買うと1万くらいなのですがレンタルなら半額ほどだったので🙄!
今では毎日、朝と夜の2回心拍確認して安心して過ごしてます✨

• ちぴ

ちぴ

本当ですか!!まさにほぼ同じです!!😂笑
    たまに吐くのもきついですよね…🥺

エンジェルサウンズレンタルがあるの知りませんでした!!✨
    買うと1万近くするのでうちもお値段のところが悩みどこだったんですが、レンタルなら😊💓

ちなみにレンタルは病院で独自に行ってるのでしょうか?
    もしよかったら教えてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

コメントありがとうございました🥰

• 1月22日
  • なち

なち

吐くのしんどいですよね😭💦💦

ホクソン と言うところでレンタルしました!
    病院ではレンタルとかないので、ネットで エンジェルサウンズ レンタル と調べると何件か出てきますよ〜✌️

• 1月22日
  • ちぴ

ちぴ

教えて頂いてありがとうございます☺️💕

早速レンタルの申し込みしてきます!!(笑)
    お互い無事に可愛い赤ちゃん産みましょうね🥰

• 1月22日
♡♡mama♡♡

私も10wになり悪阻が軽くなりました^^上の子達もみんなそんな感じでした✨
嗚咽する時は たまにありますが、、🤣

• ちぴ

ちぴ

プロフィール拝見しました😚💕
    4人のママ!大先輩ですね✨
    毎日お家は大運動会で賑わってて楽しそうです🥰笑

やっぱり人によって10週ピークの方と軽くなる方がいるんですね🤔
    同じような方がいて安心しました😊!

同じくらいの時期に赤ちゃん産まれますね🙌
    お互い可愛い赤ちゃんが無事に産まれますように🥺

コメントありがとうございました!!

• 1月22日
はじめてのママリ

私もちょうど11週に入った頃からパタッとつわりが無くなってきて、同じくものすごーーーく不安で毎日おかしくなるんじゃないかと思うほど思い悩んでました…😂(笑)

本当は12週に入ったタイミングで検診に行こうと思っていたのですが、不安すぎて4日ほど早く行ってしまいました!
結果は良好でちゃんと赤ちゃんの心拍も確認できましたよ💓
先生からも、ちょうどその頃からつわりが落ち着く人が多いから大丈夫!と言われました☺️

次の検診までまた一ヶ月空くので、不安な日々を過ごすのが億劫でエンジェルサウンズも検診で結果良好な事を確認してから即購入手続きしましらた!!
アプリは私も見ましたがレビューによると22週だとか、わりと週数を待たないと確認できないみたいだったので、不安な今の時期に確認したい私はエンジェルサウンズ派です🙌🏻
不安な日々かと思いますが赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう😭🌟

• ちぴ

ちぴ

似たような方がたくさんいてめちゃくちゃ安心しましたー!!🥺💓
    つわりがひどい時期は「お腹の赤ちゃんが元気な証拠!!」と思って耐えてましたがなくなったらなくなったでこんなに心配になるのか!!ならもうずっとつわりでいい!!😣😣と思うようになりました(笑)

エンジェルサウンズレンタルがあるみたいなので胎動が感じられるまででもレンタルしようかなって思ってます☺️✨

妊娠中は何かと不安がつきまとってしまいますがたったの10ヶ月しかない妊婦ライフ、お互い楽しく乗り切って可愛い赤ちゃん産みましょうね🥰
    コメントありがとうございました😚💓

• 1月22日
みみ

私も今10w4dです!
悪阻も5w頃から始まり同じような状況でしたが、
最近ご飯ももりもり食べられますし、朝のムカムカは少し残っています
いきなり元気になって不安な気持ち一緒で不安になるのも分かります

赤ちゃんきっとちぴさんの身体の中ですくすく成長してくれていると思うのできっと大丈夫だと思います😊
私も不安ですが、次の検診まで信じてがんばります!

皆さんが教えてくださっているようにエンジェルハートで心音も聞けるみたいなので検討するのもいいですね✨
お互い不安はたくさんあると思いますが、マタニティライフ楽しみましょうね🍀*゜

赤ちゃんがすくすく成長していますように♡

• ちぴ

ちぴ

わー!!!もうほぼ一緒です!!!🥺
    週数もすごく近くて勝手に親近感がめちゃくちゃ湧きました🥺笑

エンジェルサウンズは購入だけでなくレンタル出来るみたいなのでレンタル検討してます☺️✨

ひまわりさんの赤ちゃんとは数日違いの赤ちゃんなのでズレがなければ同じくらいに出産予定ですね🥰💕
    一緒に頑張りましょうね✨

お互い可愛い赤ちゃん無事に産めますように🙌

コメントありがとうございました❤️

• 1月22日
ちぴ

皆様たくさんの優しいコメントありがとうございました🥰
不安だったのもスッキリ出来ました😊✨

エンジェルサウンズのレンタル教えてくださったなちさんにベストアンサーさせて頂きました🥺

ありがとうございました☺️💕