※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8カ月で13kg太り、ストレスで食べ過ぎが心配。どうしたらいいでしょうか?

妊娠8カ月です。自分の体重管理が出来なかったせいなんですが激太りしてしまい、、すでにプラス13kg太って背肉、くびれもなく腕も極太になってしまい、、外に出るのも見るのも嫌になり、、まだ2カ月以上あるのにそのストレスでまた食べまくりたくなります泣 
どうしたらいいですか😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今のとこ2、5キロです。
出産や赤ちゃんに影響が出るのが心配じゃないですか?

さっちん

意識してめっちゃ噛んで食べるとか、ご飯はお粥にするとかで、ちょっとずつ頑張ってみてはどうでしょうか?

ちー

私の周りでは最大15キロ以上太った、という方もいました!

太ってしまうとは思いますが、妊娠高血圧などになってしまったり、
赤ちゃんに負担がかかってしまったりしますので、
赤ちゃんのことを考えて、少し食生活を見直したらどうでしょうか?
赤ちゃんのことを考えるのが大事ですよ☺️

krmama🍎🍏🍎

体重管理気をつけているけど食べたらいけないと思うと余計食べたくなりますよね😂私は4~5キロ増加ウロウロ。
野菜スープにしてお腹を満たす。5時までに夕食済ます。運動する。塩分控える。

急激に太り過ぎると赤ちゃんにも影響ありますし、血圧、糖尿色々リスクあります💦ダイエットはよくないですが今から急激に増えない努力は出来るので自分との戦いですね😭

はじめてのママリ🔰

運動はどうでしょう?
歩いてみたり、マタニティヨガに行ってみたり😄

ナル

食事を気をつけるしかないかなーと😅
妊娠中にできる運動のカロリー消費はそんなに多くないですから💦

私も8ヶ月です❗️体重管理ストレスですよね💦

私はゲームしたり本読んだり、とにかく食べ物から意識を逸らす作戦で行ってます(笑)
もしお金に余裕があればネットショッピングでストレス発散するとか✨

こま

お気持ちすごくわかります!
三回妊娠経験してますが、1回目17キロ増、2回目12キロ増、今回は妊娠6ヵ月にしてすでに6キロ増です笑

1回目とか特に体重増加を気にして食べるものとか徹底してたのになぜか17キロ増えました笑
妊娠中全然増えてない人もいるのに、、
どんどん太ってくる自分を見るのは辛いし外も出歩きたくないのですが、食欲増大で気がついたら旦那以上に食べちゃったりするんですよね。。

自分的には、自分は妊娠したら激太りする奴と割り切ったら気持ち的には楽になりました笑
だからといって、無駄に増えて産後の自分にゾッとはしたくないので、完食を控える努力はしてるつもりです笑

私もです😅旦那は血圧上がるよ?と妊娠高血圧症になることを心配してますが血圧は下が低いくらいです😓私も太ったと言われるのはストレスですが、気にしてません😅
旦那も太ってるので(*´罒`*)