※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri♡
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて悩んでいます。トコちゃんベルトやワコールの口コミが気になります。他にたまひよショップのセットも考えています。経験者のオススメがあれば教えてください。

いつもお世話になってます(∩´∀`∩)

現在17wの初又です
出産まではまだ期間はありますが…

骨盤ベルトについて教えて欲しくて

ネットでは

トコちゃんベルトゃ
ワコールの産後ベルトの口コミが上位でした✨

この口コミを知るまでは
たまひよショップの産後リフォームパーフェクト3点セット

サーポーター。ニッパ。ガードル。
↑セットになる物を買う予定でしたが迷っています💦

産後は
骨盤を締めなさいとネットで書かれていたので
今迷っています|ω・`)

出産されたママさん✨先輩ママさん✨の方々で
↑上記の商品使ったよとか

オススメあったら教えて下さい(^^)

コメント

ペローナ

あたしは妊婦中も産後も使えるという理由でトコちゃんベルト買いました!お腹大きくなると腰痛になったり沢山歩くとお腹張ったりするのでそういったときに便利です♡産後はまだなので分からずですが骨盤戻ることを期待して…☆

• riri♡

riri♡

回答ありがとうございます(´ω`)♪

へぇ〜✨トコちゃんベルトは出産前も使えるんですね♡凄い万能ですね〜(^^)

お互い
    戻る事を期待。。☆ですね♡

• 5月13日
ayane*

私は「オオサキメディカル dacco ダッコ キュッとベルト」を産前に買いました。産後しか使えないタイプで、産後1ヶ月程使っていましたが、使い心地はよく、また今産後4ヶ月過ぎですが骨盤や腰に違和感は感じないので、よかったんだと思います。ただ私は臨月あたりにギックリ腰のようなかんじに腰が痛くて、ベッドから立ち上がれない日が何日かあったので、産前から使えるベルトを買って使っていたなら、もしかするとそれがなかったのかも...と思います。

• riri♡

riri♡

回答ありがとうございます☆

お腹大きくなると腰が痛くなるんですね…(´Д` )💦今は大丈夫なんですか?

オオサキメディカル。。お手頃ですね✨皆さんが教えて貰わなかったらそのまま分からずに購入してました|ω・`)

ありがとうございます♡

• 5月13日
おさるのはるきち

私はまだ妊娠中ですがトコちゃんベルトを使っています。

5ヶ月を過ぎて切迫流産になった際に、アナウンサーの高島彩さんが切迫の時に購入されたと本で読んで、すがる思いで自分も購入しました。結果、回復して後期までもちました!

ベルトによっては、産後のリフォームだけでなく妊娠中のトラブルに活躍してくれるものもあるので、そういう点でも検討してみると良いと思います!

• riri♡

riri♡

回答ありがとうございます(^^)

トコちゃんベルト
    凄いですね〜✨

種類によっては、妊娠中のトラベルとかによって改善できるのとか色々あるんですね(∩´∀`∩)

ありがとうございます♡
    色々、検討したいと思います☆

• 5月13日