※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供貯金の始め時や金額、保険の選び方、使い道について教えてください。初めての子育てで悩んでいます。

子供貯金は、いつから始められてますか?いくらくらい始めるか考えてるか悩んでます(*_*)
また、子供保険はなにがオススメとかありますか?

また、子供貯金はいつ使うものでしょうか?
18歳以降に子供に与えるものなのか、学校費等に与えるものなのか、初めての子育てで何もわからないです、、

どなたか教えてください!

コメント

なぱん

子ども貯金は子どもたちがもらったお年玉とかをためてあるので、本人が使いたい時にって感じです。二男は今年お年玉を頂いたので作りました☺

学費などに使えるようには学資保険を2人分かけてます。

ぷーさん

わたしも子どもの口座を作り、今年頂いたお年玉を預けました!
あとはこれまでに頂いた出産祝いや、これから頂くお祝いなども貯めておくつもりです✨

子どもの教育資金は15年払いの外貨建てで貯めてます💡

うちは子供の通帳を作り
毎月5000円通帳に入れてます!
私自身専門学校入る際一人暮らし初めてその時親がお金を工面してくれたので私もそうしようかと!

保険は18歳なるまでは県民共済のみで全然大丈夫だとソニーさんが言ってました笑
あとは学資保険で、
私の場合学資保険ではなく変額保険というものに入り学費を貯めることにしました!

みぃ

生まれてすぐに始めていました。
頂いたお祝いやお年玉、児童手当は一切手をつけず全額貯金しています。
その貯めたお金は成人式、車の免許費用、車代などに当ててあげようと思っています。
あとは、結婚式をあげる時に渡してあげようと思っています!

学資保険はソニー生命さんに加入しています!

• みみ

みみ

そうなんですね( ´ᐞ` )参考にさせてもらいます♪

• 1月22日
しょこ

産まれてからお祝い頂いたので貯金通帳作ってお年玉とかも貯めてます(*´∀`)✨✨
学費で使うか子供に将来渡すために貯めてます(`•∀•´)✧

• みみ

みみ

そうなんですね( ´ᐞ` )参考にさせてもらいます♪

• 1月22日