※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のことはもう1ミリも好きじゃないです。育児も家事も全く協力的では…

旦那のことはもう1ミリも好きじゃないです。
育児も家事も全く協力的ではありません。
他にも色々あり毎日毎日頑張ろうと心で唱えてもそれ以上にむかつくことばっかりです。

でもDVとか浮気とか生活費を入れないとか決定的な離婚理由がありません。

みなさんなら我慢しますか?

コメント

なぱん

んーー。ATMだと思うかなー。
生理的にむり!とか、子どもに悪影響なら別れることも考えます😅

ぱんまん

愛がなくなったのは決定的な離婚理由になると私は思いますよ!
1ミリも好きじゃない人と一生を終えるのは無理ですよね
ましてや何か理由があって改善できてまた、好きになれる可能性があるのなら別ですが
例えば、旦那さんがこれから育児に協力的になり、家事も洗い物ごみ捨てとかできることしてくれるようになったら、旦那さんを好きな気持ちが戻ると思いますか?

ゴリコ

私はほぼ同じ理由ですが離婚の同意を得て準備中です。
段々耐えられなくなってきて小さな事で喧嘩して
娘のために良くない
が決定打の理由です。
一生家庭内別居か離婚かの選択で
離婚を選んで貰えました。
同意してもらってからとても心が軽くなりました。
旦那にはまだ気持ちが、あると言われましたが無理です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    ゴリコさんはお仕事されてますか?
    私は専業主婦なのと実家にあまり頼れないため踏みとどまってしまいます😢

• 1月22日
  • ゴリコ

ゴリコ

私は仕事を育短で復帰して2年になります。
    育短ですが、手取り22万の収入があり実家にはあまり頼れませんが自力で生きていけると確信しているので子どもも取られる心配無く正直自信を持って離婚を切り出せました。旦那も私の収入面を知って子供の心配無いと言って同意を得ましたり
    お金より子ども。
    ですがもし専業主婦さんでしたら子ども引き取っても自信を持てる経済力を持つまでは私は我慢します(><)

• 1月22日
花

私は元々旦那が好きじゃなく、子どもができた時も籍は入れたくないって言ったけどお互いの親に説得されて結婚しました😅

この前離婚したんですがやっぱり好きな気持ちがないから優しくできないし(相手はめっちゃ優しくしてくれるし、家事育児ほぼ全部やってくれてました)、色々やってくれてもムカつくだけでした(笑)

一緒に暮らしてた時より今の関係の方が、私のストレスが無くなったので毎日楽しいです(笑)

私は我慢しなくてよかったと思ってます😉