※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お出かけ

仲の良い友人が三月に結婚式を挙げます💒以前子供も一緒にあったときに婚…

カテゴリちがいでしたらすみません💦
仲の良い友人が三月に結婚式を挙げます💒
以前子供も一緒にあったときに婚約祝いをしていて、結婚式は子供も連れてきてね!と言ってくれてました。
でも、今日届いた招待状をみると、宛先は私の名前だけだしお子さんも一緒に、とかの一言はありませんでした。
きっと、連れていっていい?と個別に聞いたら、「連れてきて大丈夫!」と返事が来るような気もするのですが、夕方から始まる式で、場所は自宅から1時間半ほどなので、帰宅はいつも寝かしつけしてる時間をすぎちゃうな…と、あまり連れて行きたい気もしません。
でも、よりによって結婚式の日が平日なんです😭夫は仕事だし、実両親は私にとっての祖父母の介護などで忙しいし、義両親には危なっかしくて任せられないし、そもそもこれまで親に預けたこともありません。

連れて行くのは気が進まないけど、これ、連れて行く一択ですよね…😭

コメント

きらの

私なら、不参加にします😥子供が参加できる時間、場所ではないこと。一人で一歳児を連れての結婚式は、私なら絶対に避けます💔
仲が良いならわかってもらえるかなと💦💦

• れん

れん

コメントありがとうございます。
    不参加の選択肢についてあまり考えてませんでした💦
    でも、私ももちろん子供も大変ですよね。
    夫とも相談してみます。

• 1月21日
ゅきぇ

旦那様が休み取れたら見てもらうってのも一つの案ですね♪♪

来月私も子連れで夕方からの結婚式に参加です。
挙式の時間と夕飯がかぶりさらに披露宴と寝んねがかぶるのでずっと抱っこ紐を覚悟で臨みます。幸い主人も一緒に参加なのでどぅにかなるかもですが、一人だと不安ですよね…

• れん

れん

夫に、もう一度聞いてみます💦が、4月1日から私が復職する関係で(慣らし保育期間中に使うため)有休をとっておきたい気持ちもあり…🥺
    旦那さんと二人なら心強いですね!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰れんちゃん

私は娘が7ヶ月の時に結婚式にいきました!
やっぱりおむつやら子供のペースに合わせないといけないので大変でした😓

• れん

れん

コメントありがとうございます😊
    やはり大変ですよねー💦
    連れて行くにしても、すごい荷物になりそうだなと思ってます…

• 1月22日
ポテトヘッド

私なら不参加です💦
その状況で昼間だったら
連れていきますが
夜はさすがに子どもが
可哀想かなって思います💦

• れん

れん

そうですよね、昼間だったらあまり憂いなく行けるのですが…。
    不参加の選択肢についてあまり考えてなかったのですが、夫とも相談して決めたいと思います💦

• 1月22日

その状況ならお断りしますね
書いてないってことは連れて行ったら嫌がられるのと夜に連れ出すのはしんどいと思います。

• れん

れん

「会った時は、連れてきて、なんなら泊まって帰って次の日観光してって🥰」
    とも言ってたのですが、今日届いた招待状みて友人の真意がわからなくなりました💦良い方に解釈したら、連れて行くもいかないも委ねるよ✨かもしれないのですが😅

• 1月22日
母娘でキティラー

そのお友達はむーむーさんの結婚式に来てくださってますか?

もし来てくれたお友達なら何とか夫に早帰りしてもらうか祖父母がデイサービスとかに普段行ってないならそちらに行ってもらい娘さんを実家にお願いしてでも行くかなって考えてみたんですが…。

• れん

れん

コメントありがとうございます😊
    結婚式に来てくれてます!
    他の友人二人と、計四人でずっと仲良くて、一人は独身ですがもう一人の結婚式にも三人で参列して一緒に受付もしたくらいの仲の良さです💦

• 1月22日
むにゅ

欠席かご主人に有給取ってもらうかの2択かなって思います。
お友達はお子さん連れ歓迎でも新郎や親族が反対の場合もあると思うので招待状にお子さんの名前や子供連れでとの記載がなければ勝手に連れて行く方向に考えてしまうのはまずいかと…

ハガキを返信する前に1度電話で事情を説明してすごく残念だけど子供が預けられないから欠席になりそう…ってお話してみては??
それでそのまま受け止められたら事情があって子供連れは遠慮して欲しいって事はでしょうし、ただお子さんの名前や一言添えるのを忘れていただけなら連れてきていいから来てよ!って言ってくれると思います😊

• れん

れん

とりあえず夫に休めるかどうか確認してみました💦
    休むのが難しそうだったら、やはり一度電話してみようと思います。

• 1月22日