※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

おっぱいが昼間からズキズキ痛いです。差し乳でしこりなし。飲ませてない時も痛い。同じ経験の方いますか?

右のおっぱいが昼間からずっとズキズキして痛いです。。。差し乳で、しこりもなく、フワフワ柔らかい状態ですが、飲ませてる時も、飲ませてない時も、常にズキンズキンとおっぱい全体が痛みます。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

みっふぃー

常にじゃないですが、ズキンズキン?じーんと痛むことがありました。
それが直接関係あるかはわかりませんが、母乳飲ませてるのにその後生理再開しました😭

• うさまる

うさまる

えー!私出産からまだ2か月半ぐらいですが、ありえますかね?!

• 1月22日
  • みっふぃー

みっふぃー

わたしは産後2ヶ月で再開しました🤦‍♀️笑

• 1月22日
初めてのママリ🔰

私もたまたま右が針でグサグサ刺されているように痛くて母乳外来行きましたー!💦
でも特に傷も詰まりもないとのこと…そこから数日後に治りましたが最近また痛いです😭
辛いですよね…
母乳が作られるときに痛みが出ることがあるらしいですが、常には辛いし心配ですよね😭😭
母乳外来行ってみてもいいかもですね💦
行ってたらごめんなさい🙏

• うさまる

うさまる

やっぱりそうですよねー…。赤ちゃん居ると病院行くのも億劫です…。

• 1月22日
ママリ

私もあります!!
急にズキーンて痛みがあり、いてててってなります!!
私も初めは乳癌とかだったらどうしようと思ってました、、、同じ方がいて嬉しいです!

• うさまる

うさまる

急にズキーン!!ってなるの辛いですよね〜。
    うっ!!って、とっさにおっぱい押さえて、体が固まりますもん。

• 1月22日
さくらんぼ🍒

母乳が作られている痛みですかね?私も結構、常に痛かったです💦

• うさまる

うさまる

やっぱりそれですかねー??
    乳腺のチクチクって痛みは、作られてるのかなぁ?って思ってましたが、それとも違う、ズキズキ腫れ物の様な痛みが右だけしてます…

• 1月22日

甘いもの食べ過ぎてないですか??
私は、ちょっと甘いもの食べ過ぎたなぁ😅と思った次の日は必ず痛くなります😭😭

• うさまる

うさまる

うわぁ、意識してなかったですが…そーゆー事もあるんですね…気をつけてみます!!

• 1月22日
あー

私もずっと痛みがあり病院に行きました。
マンモグラフィと超音波エコーを撮ってもらい、結果何もありませんでした!
診察の結果、筋肉痛でしょう、と(^_^;)
赤ちゃんを抱っこしたりしている時に無意識に力を入れてたりしてるみたいです。
腕を上げたり下げたり今まで使ってなかった筋肉を使ってるみたいです。

結果がわかるまで私もすごく不安でしたが、検査に行って良かったと思いました!

• うさまる

うさまる

なるほどー!おっぱいで筋肉痛ってあるんですねー!!

• 1月22日