※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

産院探し中です。帝王切開経験者の方のお話を聞きたいです。退院日数、傷の状態、満足度が知りたいです。なないろレディースクリニックでの予約流れも知りたいです。

まだまだ先のことなのですが…

産院探しをしています。
候補は
①ひたちなか母と子の病院
②はやかわクリニック(ひたちなか)
③青木医院(水戸)
④なないろレディースクリニック(つくば) です。

上2人が帝王切開なので、上記の産院で帝王切開をされた方、お話聞かせていただけたらと思います。

特に知りたいのは、産後何日で退院できるか、術後の傷の綺麗さはどうか、トータルして満足だったか、の3つです。
なないろさんでご出産した方は、妊娠発覚後どれくらいで出産の予約が取れる流れでしたか?

長々書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

コメント

みん

まだ、出産はしていないですが、青木医院で帝王切開を予定しています😋⭐︎(里帰りです)

私も産前産後含め入院期間と傷のことについては来月聞く予定です!
もしご希望でしたらその際に、こちらにコメントしますよ😉
トータルの満足度は出産後なので結構先になりそうです😂

• なのは

なのは

帝王切開予定なのですね!
    私はまだ予定すらないのですが(笑)
    また改めて、情報が必要になった時は教えてください^^

ご丁寧にありがとうございました◎

• 1月23日
りんご

私も2回帝王切開で出産しています!
二人目の出産をなないろレディースクリニックにしようかと迷い、なないろで出産した知り合いに聞いたところ妊娠する前にがん検診などでかかって診察券を作り、妊娠したらネット予約すると良いと言われました(^^)

私が出産したクリニックは3回目の帝王切開は大きな病院をおすすめしますと言われました😭
でも、なないろレディースクリニックは3回目ママリとかをみると帝王切開も受け付けているみたいですよね!

• なのは

なのは

3回目は大きな病院をオススメされたのですね😱
    初めて聞いたので驚きました。
    でも、癒着とかの可能性もあるから、出血が多くなることとかも考えられますもんね。

なないろさん、まずはお勧めいただいたようにがん検診などで受診してみようと思います◎

教えてくださり、ありがとうございました💖

• 1月28日
ここあ

なないろで帝王切開ではないですが、出産しました。

帝王切開の場合、出産した日を0日目として5日目に退院と書かれてました。その他の分娩は4日目に退院。
一度何でもいいので診察券作成しておけば、web予約できるので予約はスムーズです。私の時は16週目までに分娩予約の同意書と手付金5万円持ってきてくれれば分娩予約大丈夫と言われました😊
帝王切開の傷は分かりませんが、吸引分娩で会陰切開4cmはとても綺麗に縫合されてました。
トータルでとても手厚いサポートのあった入院生活でした!食事も美味しいし、医師や助産師や看護師さん素晴らしいし、入院準備するもの殆ど何も無いし、いろんなプレゼントもあり、全室個室で部屋にトイレシャワー付き。
値段は深夜加算+無痛分娩+吸引分娩でトータル70万ほどでしたが、十分にその価値があったと思ってます。