※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanako
お金・保険

養育費の支払いが不安定で、お金に余裕がなく心身に負担を感じています。引越しも控えており、急な出費が重なっています。働きながら子供を預けるのはつらい状況です。貯金もできず不安に押し潰されそうです。

養育費きちんともらってる人の方が少ないんですかね....
なんかもうお金に余裕が無さすぎて心にも余裕なくなります。
近々引越しもするし...
そういう時に限ってものが故障したりとか、急な出費が出たりするし。

かと言って昼も夜も働いて保育園や託児所に預けるのは可哀想過ぎるし。

貯金なんてしてる余裕もありません。
たまに来るこの不安で押し潰されそうです...

コメント

あんぱんまん

養育費一銭も貰っていません💔

• kanako

kanako

わたしもです....
    シングルになってもうすぐ1年で、今までなんとかやって来ましたが、
    たまにものすごい不安になる時があります。
    他の方の投稿で旦那の給料○○○万円で将来や貯金できるかが不安ですとかいうのも見てしまって。

私なんてこんだけの給料なのに...
    でも今の職場大好きだからいくら時給低くても辞めたくないし、他に仕事増やすしかないのかな、とか...

すみません、物凄いいっぱい愚痴を吐いてしまいました💦

• 1月21日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

不安になるときありますよねー😭💦
    養育費払わなくてものうのうと生きていける日本、、ほんと終わりですよね

• 1月21日
  • kanako

kanako

わーそれは本当に思います!💦
    しかも払われないと結局こっちが動かなきゃいけないし。
    こっちはこんな思いしてんのにあの男は....と思うとやるせない気持ちです😔

• 1月21日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ほんとそーですよね💔
    泣き寝入り状態ですよね

• 1月21日

そう聞きますが、理解できません💦💦
うちは再婚なので払う側ですが、絶対に払うようにしています

それがせめて親として出来ることだと思うし、離れていても自分の子どもを大切に出来ない人とはやっていけません

• kanako

kanako

私は養育費払って貰えなくて。
    実父も払わなかったらしいのでそういうもんなのか、と思ってしまいますが...。

他の方の投稿とか見ているとかなり自分自身不安になってしまいます。

もちろんもっと状況が整ってない方もいると思いますが...。

養育費さえ支払いがあれば少しはな、と常々思ってしまいます。

• 1月21日

退会ユーザー

なんていうか…
    人としてあり得ないと思いますよね
    自分の子どもなのにって思います
    まぁ、元嫁からの理不尽な要求にイライラすることもありますが、それは子どもには関係のないことで…
    関わり合いたいとは思いませんが、遠くで幸せになってほしいとは思っているので結構な額払っていますよ…

夫も、離婚するときはまさか再婚できるとは思っていなくて決めた金額なのでしょうが…

• 1月21日
はじめてのままり

離婚して3年養育費貰ってません😰

お金に余裕ないと心に余裕なんてないですね。すっごいお気持ち分かります……。

• kanako

kanako

そうですよね....。
    離婚後 浮気相手が謎に金の管理してたらしくそこからまず狂ってて....
    何かで見たのですが、養育費って自分の生活水準を下げてでも払わなきゃいけないお金なんだそうです。
    もらう側としては、そりゃそうだろ、そんだけの事しといてって感じですが💦
    なおさら払って欲しいし先行き不安すぎます(T_T)

• 1月22日

ニュースとかでもそういいますよね🤔

我が家は支払う側ですが、3人分、10.5万支払ってます!

我が家は毎月カツカツで値引き品しか買ってないような家庭ですが、前妻は子供3人と外食、惣菜の毎日らしいです…
羨ましい…💦

人によって差がありますね😥

支払って貰えないなら、差し押さえして、すこしでももらった方がいいと思いますよ!😣

• kanako

kanako

そうなんですね💦
    でも差し押さえって、弁護士とかたてないと出来ないですよね?💦
    そういう余裕もなくて_| ̄|○ il||li

• 1月22日

退会ユーザー

弁護士はいらないと思いますよ!

家庭裁判所で調停して調書は作ってませんか?
    作ってなければ、難しいのですが、作っていれば、相手の勤め先が分かれば、強制執行出来るはずですよ!

地方裁判所で出来るようです!

調停自体してなければ、今からでも養育費の調停を申し込むのもありだと思います!

• 1月22日