※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれる前にベビーベッドを購入したが、布団はこれから。ベビーベッドを使わず床に布団を敷いて寝かせる方もいる。ベビーベッドを使った期間や寝返り対策について教えてほしい。

ベビーベッドについて

あと1ヵ月で赤ちゃんが産まれます👶
ベビーベッドは購入しましたが布団はこれから購入予定です。
首が座った頃からベビーベッドでは無く床にベビー布団を引いて一緒に寝ている方がいる様なんですが、そうするとベビーベッドは半年も使わないのでしょうか?
ベビーベッドをお持ちの方に質問なんですが、何ヶ月頃までベビーベッドを使用しましたか?
また床に布団を敷いて寝かした場合寝返りの対処はどのようにしていますでしょうか?
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

りい

1人目ベビーベッド購入せずでした🙋‍♀️
周りの方に聞いたら寝返りできるようになると、ぶつかって泣くそうで🤣半年も使わないようです(今回は友達からもらいます)

布団での寝返り対策ですが
とりあえず壁にぶつかってもいいようにクッション並べたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、もう購入してしまったので最低でも半年は使えたらなと思ってます🥺
    クッション使用してみます!😆

• 1月22日
2児のママ🌈🧸

まだ使ってます☺️

旦那が一緒に寝るの怖いみたいで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに一緒に寝るの怖いですね、私も自分の寝相で赤ちゃん潰してしまわないか心配です😂

• 1月22日
ぽにょmama*不育症疑惑

ベビーベッドは、3ヶ月で寝返り始まって狭くてギャン泣きしてるので使わなくなりました!たまに入れたりしてみましたが5ヶ月でつかまり立ちが始まってよじ登って落ちそうになるのでそれ以来使えなくなりました!

寝返りする度に何故か私もふっと目が覚めてたので、その度にコロンと戻してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    さすがお母さん!
    寝返りを自分で戻せない時期は心配です。。私もふと目が覚めたら良いんですが😅

• 1月22日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ぽにょmama*不育症疑惑

戻せない時期は、なんっかいも自分で寝返りして起きてギャーって泣いてましたよ!きっと目覚めると思います(笑)!子供産まれてから自衛隊並みのスっと起きる能力着きました☺️

ミニベビーベッドを買ったんですが、ちっちゃすぎて3ヶ月頃にはもう子供も動くスペースなくて可哀想でした😅

• 1月22日
りんご

添い寝や添い乳じゃないと寝なくなったりして、辞める方が多いんだと思います。半年くらいですかね。でも、下の子もお考えでしたらベビーベッドはあった方が絶対に安全なので、購入して正解だと思います。回答にならずすみません、うちは上で買わなくて今度購入予定で…上の子の時に買えばよかったーと思ってます😅

生まれた時から床に布団を敷いて寝せてますが、2リットルペットボトルにタオルぐるぐるまいて、仰向けの脇の下に置いて寝返り防止してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は2人欲しいと思っているのもありベビーベッドを購入しました。あと窒息などが心配でしたので😣
    使わない方も結構いるようですので購入して正解と言って頂けて嬉しいです😌

ペットボトルにタオルの発想は無かったのでやってみます!!

• 1月22日
あやこ

3ヶ月で物置となりました。うちはレンタルでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    折角購入したのでなるべく長く使えるよう頑張ります😭

• 1月22日
るる

布団を敷いて寝てるのですがベビーベットだと寝てる時に見えなくて気になってしまい睡眠不足になってしまったので生後1ヶ月も経たないうちに使わなくなり今じゃ物置き状態です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私は逆に近くにいると自分の寝相とかで潰してしまわないか心配でベッドを購入しました。
    でも実際産まれて使用してみないとどうなるか分からないですが😅

• 1月22日
とらとら

2ヶ月から使わなくなりました(笑)
大人と同じ布団で寝てます!

寝返りはペットボトルに水を入れたものを横に置いておくと防止できるので安心してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヵ月から大人と一緒の布団でも問題ないですか?🥺
    ペットボトル良さそうですね!
    やってみたいと思います☺️

• 1月22日
  • とらとら

とらとら

固くて大きめの敷布団セットを買って、子どもとは少し離れて潰してしまわないように寝ていたので全然大丈夫でした☺️
    むしろ、大きめ赤ちゃんだったのでベビーベッドだと狭くてあちこちぶつかってダメでした💦
    布団の方が寝返り出来てからコロコロ転がれるし転落の心配も無いので安心して寝れてます✨
    うちもベビーベッド買ったんですが、組み立ても大変だったし重くて場所取るしレンタルでよかったなーと後悔してます😂

• 1月22日
ゆう

1歳1ヶ月頃までベビーベッド使ってました☺︎

夫婦はベッドで寝ていて、添い寝は転落が怖かったので、寝てくれる限りはベビーベッドで寝かせました。
ミニサイズだったので、1歳過ぎてさすがに狭くなってきて、寝返りもしにくそうだったので、卒業しました。

添い寝や添い乳する方だと、数ヶ月で使わなくなったって言う話も聞きますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長く使われましたね!
    長く使用していない方が多いみたいなので、心強いです🤣
    私もミニサイズを購入したので半年以上は使用したいなと思っています!
    うちもベッドなので転落が怖いです😭
    なので一緒に寝るとなれば布団を敷いて寝ようかなと。。
    私も長く使えるよう頑張ります✊

• 1月22日
little

1人目は使いませんでした!
2人目が8月に生まれて友達に借りましたが寝返りするようになってからあまり使わずです。
ベッドで寝返りすると頭打ったりして泣くので最近は床にいます!床だと寝返りしても寝返り返りもできるし自由な感じです😆

• little

little

あと夜中の授乳で眠たくふらふらなのに立ち上がって抱き上げて、おっぱいあげて寝かしつけてまたベッドに置いてが大変でした。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝返りしだすと使わない方が多いんですね😭
    たしかにベッドだとその都度立ち上がらないといけないのが大変そうですね💦

• 1月22日
にこ

私は里帰りで、産後3ヶ月実家にいて、その時だけ自分も使ったベビーベッド使用してました。帰ってきてからレンタルしようと思ってましたが、狭い部屋がさらに狭くなるので、それからずっと添い寝してます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家も狭いので購入を迷ったのですが高さがあるのにして下は収納にしようかと考えています💦
    添い寝の時は大人の布団で一緒に寝ていますか?

• 1月22日
  • にこ

にこ

いいと思います‼︎
    私も3ヶ月ベビーベッドあって良かったと思ってます!

ただ帰ってきてからは、壁に沿って硬めの小さいマットレスを敷き壁側に硬めのクッションをしてました‼︎
    寝返りする様になると、私のマットレスを壁側に敷いて、壁側にクッションをしてました!今現在もそのままで、旦那は踏み潰すかもしれないと違う部屋で寝てます^ ^笑

• 1月22日

ベビーベット数える程度しか使ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わない方多いですね😭
    既に購入したので頑張って使いたいと思います🤣

• 1月22日
おかし

1歳3ヶ月くらいまで使ってました。
うちは背中スイッチ鈍い&4ヶ月くらいでセルフねんねだったので重宝しました。
寝返りでガンガン当たっても起きなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても理想的でお利口さんな赤ちゃんですね👶♡
    1歳3ヵ月まで使用できたら良いですね!
    うちの子もそうだと良いんですが🥺

• 1月22日