※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂について質問です。子供の沐浴について悩んでいます。皆様はどうしていますか?オススメの沐浴グッズがあれば教えてください。

現在、生後半年の子供をそだてています。
お風呂について質問です!

うちは、主人が毎日温まらないとダメな人なのもあり3日間は追い焚き追い焚きで浴槽を使っています。
なので、そこの汚い所に息子を入れたくないので未だに沐浴を使っています。
ですが、ここ最近の成長が著しくぱっつんぱっつんです…。
皆様はどうされてますか?
オススメの沐浴あったら教えて下さい😭

コメント

ママリ

節約で3日間つかってるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は、それでいいと…

• 1月21日
はじめてのままり🔰

毎日お湯取り替えてます😊

菜々

うちも沐浴せまくなったので毎日湯船洗っていれなおしてます🛁

毎日お湯を入れ替えてますよ。

陽

スイマーバのマカロンバスなら、子ども1人分の大きさですよ!

また、ゆくゆくお子さんも浴槽で入らないといけないようになるので、これを機に毎日お湯を張り替える選択肢はどうでしょうか...?

ぷく

お湯も入れ替えしないって事ですか?

私は生理中、私が浴槽入るのにためらいがあり(同居なので)息子だけ沐浴みたいに浴槽にいれて、洗う時シャワーしてますよ!

ひさ

6ヶ月なら毎日湯船に浸からせてあげてもいいと思いますよ😊
さすがに3日間追い炊きは菌がたくさんだし、高くつくので毎日お湯替えればいいと思います🙌
毎日洗って毎日浸かるのを今のうちから覚えさせておけば、いざ湯船に入る時が楽かと思います😊

ゆう

お湯2日に1回かえるようにしてます!
毎日変えるのはちょっともったいない気もしますし、3日だと旦那の入ったあとはなんか汚いし🤣
2日が限度でしょうか。
あとは少し大きめのバケツみたいなのを浴槽替わりによく入れてます♪

🍑🍒

毎日お湯替えるのは無理なんですか?
うちは3ヶ月まで沐浴してましたが体の大きさが限界をむかえ浴槽にしましたよ。
毎日洗ってお湯替えてます。

なたでここ

追い焚きのがガス代高いし、1日で菌は1000倍になりますよ〜😨💦
バイ菌に感染すると死亡する例も毎年あると書いてあるので、まじでやめた方がいいです💦

はじめてのママリ🔰

そろそろ沐浴卒業してもいいかなあと思います。
毎日溜めなおして、節約の為なら洗濯に使うとかどうでしょう?パパにお風呂に一緒に入ってもらえれば良いスキンシップにもなるし、ママもゆっくりあとで浸かれますよ~💕

やまもも

節約的に3日間はお湯を入れ替えないのですか?
でしたら毎日お湯を入れ替えるようにして、入り終わった後のお湯はお洗濯に使ったりするのはどうでしょう?
子供を入れる以前に自分も入りたくないですよね😂

ぽん(^^)こつ

毎日お湯を入れ替えてます..
3日追い焚きはちょっと想像できないです…😨

はじめてのママリ🔰

主人がそれでいいと言うので気にしてませんでした…
根本的に毎日入れ替えようと思います!

ままりん

追い炊きのほうがガス代かかるので節約になりませんよ💦
それに3日お湯変えないのもちょっと。。。

私も未だに沐浴です😅
この特大のベビーバスを洗い場において、その中にお湯をためて、座らせてシャワーで洗ってます!

お湯は毎日取り替えた方がいいと思います💦
昔、追い焚き機能が壊れたとき修理の方に聞いたのですが、毎日お湯は張り替えた方が衛生的だし、ガス代安いらしいですよ😌